SSブログ

カンガでワンピース [ケニア]

ケニアの布、カンガで、ワンピースを仕立ててもらいました。

お願いしてから一週間で出来ちゃった。
思ったより早かったなあ。

一着は、デザイナーのお勧めで、長めのワンピース。
IMGP1543.gif

もう一着は、手持ちのワンピースと同じ形に。
IMGP1544.gif

うむ。なかなかかわいく出来た気がする。

コツが分かったから、次回は、もう少し細かく注文出してみよう。

うーん、楽しい・・・(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

m

かわいいー!
アフリカの強い日差しと乾いた空気に似合うんだろうな~
by m (2011-09-23 14:05) 

naz

私にはどんなのが似合うかしら(笑)
by naz (2011-09-23 14:33) 

通りすがりのいとう

とても素敵なワンピースだね♪
自分で考えた形と自分で選んだ布で洋服が出来るなんて楽しそう(^O^)
by 通りすがりのいとう (2011-09-23 15:20) 

つか

mm、かわいいよねーーー。
これまで何となく選んでいたカンガを、見る目がこれから変わりそう。
あーーー、この柄だと、あんな服がいいかなーーー。的に。

naz、あなたに似合いそうな布、ゲットしてあります。
いい姉だろう。
いい姉だろう

いとちん、考えるところまで自分でやって、縫うのはやってもらえるなんて、最高だよねえ。
しかも、出来上がりを直してもらえるし。
ベビが大きくなったら、一緒に来てね。
by つか (2011-09-23 15:52) 

kinta

本当にかわいい!!
カンガで、バッグとか帽子とかカバーとかもいいね。
by kinta (2011-09-25 19:55) 

つか

ほんとにほんとに、ベルトや、トイレットペーパーホルダーなんてのもありますよ。
ぜひぜひ作って披露して下さい。
どんな柄がいいですかねー。
by つか (2011-09-26 01:49) 

たー

オートクチュールですか。
オーダーメードか。
楽しそう。ネパールでYシャツ作ってたなあ。
by たー (2011-09-26 21:43) 

つか

そうそう。自分のアイデアが、すぐ形になるのがいいよね。
ネパールでワイシャツ!作ったのね。
そういえば、あたし、サリー作ったわー。
ここでなら着ても目立たなくていいかも。(インド人だらけ)
by つか (2011-09-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。