SSブログ

離乳食 [子]

はむきち君、6ヶ月半にして、離乳食スタート。

最初のひと口は、日本の米にしよう!と母からEMSですんご米を送ってもらうも、
3週間たった今も届かず・・・。
ケニアには3日で到着して、その後なぜかモンバサに向かった模様。
ケニア郵便のダメっぷりを、またもや実感。

ということで、韓国米でスタート。

10分粥を裏ごしして、初日はひと匙。

うわ、なんだ、これ、うめえ。
もっとくれよ、むぐう。

という感じで、スプーン握って、延々もぐもぐ。
食べる喜びを味わったようで、よかったよかった。
IMGP1207.gif
最初のひと匙を与える栄誉は、父ちゃんのものとなりました。。。

IMGP1195.gif
寝がえり楽し~!!の図
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

m

うきゃ、かわいーー
どんどんできること増えていくね!
by (2011-06-14 06:38) 

通りすがりのいとう

うまく食べ始めてくれて良かったね♪満面の笑み可愛いねぇ(*^_^*)
とうとう病院は立て替え始めたよ。もう少しで綺麗になるかな。
あとH川さん千葉の付属の薬局長になったようだよ。若いのにびっくりだよね!
by 通りすがりのいとう (2011-06-14 21:33) 

つか

mm、ほんと、日に日に変わっていくよ。
目が合うと、にっこり笑ってくれるのが、超カワイイ(笑)

いとちん、ほーーーー!立て替え!
古かったもんねえ。
薬剤部は、隅に追いやられそうだねえ。地下とか?
H川さん、大出世だねえ。久しぶりにお会いしたいなあ。
by つか (2011-06-14 23:19) 

やっさん

目がキリッとしてるなあ。

寝返り始めると横移動出来るようになって(笑)
あちこち動いているんだよね。
何でも自分で出来るようになると楽しいんだろうねえ。

やっぱり飯ですよ、飯。そのうち匙離さなくなるんじゃないかな?
by やっさん (2011-06-15 21:44) 

つか

やっさん、ほんと気づくと、ぎょっとするところで転がってたりします。
視点が上がって、やりたいけど出来ないことが増えたらしく、たまにうっきゃーと癇癪起こしてます。
これからは、ご飯にかかわる戦いもスタートかー。
by つか (2011-06-16 23:03) 

てにあ

うわ~ 知らない間にすっっごい成長してますね!
米、私もくいたいです。
by てにあ (2011-06-20 09:12) 

つか

はいー、だいぶ大きくなりました。
お見せしたいなあ。
ちょっと近づいたので、米食いに来て下さい。
てか、米持って行くか?
by つか (2011-06-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年羽虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。