SSブログ

味坊2 [たべもの]

先月の新年会に続き、味坊2回目。

今回の主役
090204_203632.jpg
包子
ほかほか、あちあち。もはや、感想などいらぬ、という感じ(笑)
うまい。

090204_203112.jpg090204_205310.jpg090204_200035.jpg
あと、餡もちとか、本物の杏仁豆腐とか、すごく辛いのとか、死ぬほど辛いのとか(笑)
たくさん食べて、またまた満腹。

でも、杏仁豆腐、ボウルで食べたかったわー。


全品制覇のためのメモ2
老虎菜(辛い)
羊肉のクミン炒め
角煮風の煮豚
ジャガイモの細切り炒め
鶏肉の唐辛子炒め(辛い)
酸菜白肉
餡餅
包子
板春雨の冷菜
スナギモの香草炒め
杏仁豆腐

56度のお酒、ナンシーでキープ。←忘れないこと。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

みつ

うわ〜、
こっちもだ〜。

今度まぜて下さい!
by みつ (2009-02-05 00:08) 

ごん

杏仁豆腐、俺もくいたし!
by ごん (2009-02-05 00:48) 

m

あーんおいしそー。

ダイエットはやく終わらないかなー。

あーん。。。。
by m (2009-02-05 01:01) 

nagaharu

まぜて、まぜて、まぜてー


by nagaharu (2009-02-05 02:33) 

ひでにい

うぎゃぁ〜うまそ
俺も食いてぇぁぁだぁ
by ひでにい (2009-02-05 08:22) 

くに

おぉ、素早い。
さすが。
美味しかったね。
今度はカラいの無しでいこうか。

ナンシーのお酒で昨晩はあれから大変でした。
(あ、私じゃなくて)
私じやない人が某所にアップした写真の料理名なは間違いが多いし。
by くに (2009-02-05 09:27) 

なんしー化

本名は紅星二鍋頭
56度は温度じゃなくてよ。とても危険。

くに さん御免なさいm(__)m
by なんしー化 (2009-02-05 13:10) 

つか

みっさん、ごんちゃん、まやまや、にゃがはるさん、ひでおちん!みんなで食べに行きましょう~!いえー。

くにさんのおかげで写真撮れました。ありがとうございますー。
しかし、辛かったですね~(笑)
そして、お疲れ様でした。。。

ナンすけさん、復活しましたかー?(笑)
いやー、止めなくてスミマセン。
なんか、見守ってしまいました。
あたし、3口くらいしか飲んでないのに、結構きました。
ナンシー、恐ろしい子。
by つか (2009-02-05 14:28) 

naz

z全部どんぶりでくれ。
by naz (2009-02-05 16:52) 

つか

nazなら食べそうだけれど、超辛いのと死ぬほど辛いのは命の危険あり(笑)
by つか (2009-02-05 17:30) 

NO NAME

ヌーヨーク来たら、ぜひ大四川(Grand Suzuan)に挑戦してください。あれは四川省出身の人が造っていると思う。鷹の爪の焚き火の上に乗っている鳥とか、赤い魚湯とか、麻婆豆腐とか。辛い・・・

おすすめは55丁目×2番街のお店ですー
by NO NAME (2009-02-06 01:07) 

つか

ひーーーー、聞いただけで辛い!
お店の前通っただけで、涙出そう!
あたし、カレーの辛さ選ぶとき、レベル0にするようなヘタレですので。。。
デザートだけ~(笑)
by つか (2009-02-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷えとりゴールドだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。