SSブログ

冷えとり [もの]

足元をしっかり温めれば健康になる。
って考え方らしい。
090201_180446.jpg
靴下4枚重ね履きセット購入。
このセットは、絹5本指→ウール→絹→綿って順

履いてみたら、締め付けもなくて、ふわふわで暖かくて、
あ、なんかもう脱げないかも、って感じだ(笑)
きもちいい。
あ、ほんと脱げないかも(笑)

でも、靴下4枚履くと、足が一回り大きくなって、履ける靴がなくて、
仕方なく、いつもぶっかぶかで履いてるソレルのスノーブーツを履いて外出。

靴下4枚+中綿入りスノーブーツ。。。
ありえない蒸れ蒸れ具合。
と、なるかと思いきや、そこは天然素材。全然サラサラ。
えらいなー、絹。ちょっと感動した。

しばらく、4枚重ねで過ごしてみよう。
でも、その前にでかい靴買ってこよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

m

蒸れないっていうのがいいねー
5本指というのも。

by m (2009-02-01 21:20) 

emimi

昔の仕事でのことですが、お客さんや同僚がよくやってました。
みんな足でかいでかい(笑)25センチとか履いてましたよ。

私もチャレンジしてみましたが、苦しいし汗かくし、何より裸足
でないと寝れない人なのですぐにギブしました(笑)
絹はすごく気持ちいいけど、早く穴があいてしまうのが悩み。
夏には素足で下駄履ですって言ったら、冷えとり派の人々に冷たい
視線で見られました。。。ははは

冬はいいんだよね〜暖かくて。夏はどうなんだろう?
by emimi (2009-02-01 22:30) 

つか

まやまやん、そうそう。5本指はいいよね。

emiさん、靴買いましたが、やはり25.5cmでした。
仕事用のサンダルはLL。
サイズ出してもらうのちょっぴり恥ずかしかったです(笑)
冷えとり、ちょっとした宗教っぽいですよねー。
夏も履くそうです。
・・・ムリ!(笑)
by つか (2009-02-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セール!味坊2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。