SSブログ

パンケーキ活動報告とグラマシータバーン [たべもの]

お昼からレストランの予約があるのに、遅い朝ごはんにパンケーキを食べに行ってしまった。
a2008_0603_004722AA.jpg
前にも行った74thフェアウェイの2階。
何がうれしいって8段重ね~。
パンケーキ部部員は、まじめに8枚全部にバターを塗りたくってから食べます。
うははー。しあわせ。
食事に分類されるパンケーキ。大満足。

軽く買い物して、ごんちゃんと待ち合わせてグラマシータバーンへ。
タバーンだなんて、謙遜しちゃって~、って感じのすてきなレストラン。
ツツジとハナミズキ(?)の生け花がおみごと。
落ち着いた内装だけれど、堅苦しくなくて、なによりスタッフ全員すごく感じがいい。
誰がテーブルの担当か分からないくらい、みんながよく見てくれてるし、対応はいつも笑顔。
こういうレストランでする食事はほんとに楽しい。

お料理は、春のテイスティングメニュー。
a2008_0603_023944AA.jpga2008_0603_025916AA.jpga2008_0603_031127AA.jpga2008_0603_032539AA.jpg
春っぽく緑色なかんじ。

前菜は居酒屋でよくお通しに出るイカの和え物みたいなやつ。ソースにとびこが入ってる。
こういうのアメリカでも食べるんだなあ。
もうちっと酢を利かせたらおいしい。

ホタテは火の通しぐあいが絶妙。
ソース何だっただろう。時間経ちすぎて忘れてしまった。アスパラか?

魚はね、なんていうのか、ハラスっぽいのが、スモークしてあるの。
脂っこい。
ワサビつけて酢飯と食べたらいけるかも。て、鮨か。それは(笑)
薬味が無いと食べづらい感じだけれど、下に敷いてあるネギがぼやーーーんとしている。
前に行ったジャンジョルジュでも登場したけれど、このぼよぼよネギはニューヨークで流行ってるのか。

お肉はー、うううーん。
ちょっと臭い。付けあわせがネギを上回るぼんやりさ。
食べきれず残してしまった。

テイスティングメニューってことで、冒険しすぎちゃった感がなくもなく、今度は、通常メニューから選んでいただいてみたい。
焼いた肉とか得意そう。
思うに、日本食をイメージしたみたいな料理って、日本食の方がウマイから、得意な料理で勝負すればいいのになあ。

が、しかし、

デザートうまい!!
a2008_0603_034604AA.jpg
デザート前のアミューズまであって、
a2008_0603_035502AA.jpg
おいらはチョコレートムース。
a2008_0603_035521AA.jpg
ごんちゃんはアーモンドタルト。

これはおいしかったなあ。
おやつの時間にコーヒーとデザート食べに入れたら最高かも。

とはいえ、あーだこーだ言いながら食事して楽しかった。
コーヒーと一緒に出たチョコレートは、お土産にいただきました。

お腹いっぱい。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ともちんぐ

なんか夢のようなものみちゃった!
by ともちんぐ (2008-06-24 23:57) 

つか

んん?パンケーキ好き?
by つか (2008-06-25 00:07) 

ながはる

そうなんですよ~、グラマシータバーンはサーヴァーの皆さんの笑顔と歴代パティシエがええんですよ~ デザートはぬきんでた美味さです。

後、最近。NYでレストランでご飯食べていて、酢が欲しい!って思ったら、「酢ちょうだい」、醤油が欲しいって思ったら「醤油頂戴」と言うようになりました。だって、ぬーよーくだもんね。いろんな味覚の人がいるわさ。わたしは田舎者だも~んって、開き直るようになりました(笑)。

by ながはる (2008-06-25 00:14) 

ながはる

そうそう。つかさんが帰った週、NYマガジンの特集が「街で一番美味い朝食」だったの。当然、パンケーキの話もありました。また食べに来てね~
by ながはる (2008-06-25 00:15) 

つか

なるほどう。醤油も普及してますもんね。言ったら出てきますな。
ワサビは持参で(笑)

街でいちばんウマイ朝食かーーー。じゅるる。
私、エッグベネディクトってのを食べてみたいんですよねえ。。。
今度ご一緒してください~♪
by つか (2008-06-25 01:08) 

m

くぉーfarewayカフェのパンケーキはわたしも大好物!!!

フレッシュブルーベリーが添えてあって。。。。。

うえーん、ずるいよぉぉ 涙
by m (2008-06-25 01:23) 

つか

へへへー。
今度は、お昼ご飯も兼ねて、パンケーキ以外のものもいろいろ食べてみたいなあ。
by つか (2008-06-25 07:16) 

のざわ

今ごろ反応。
うん、美味しいですよ、Farewayのパンケーキ。

余ったシロップをカフェオレに、なんて真似はしませんでしたね?

by のざわ (2008-06-28 21:02) 

つか

カフェオレ頼んだら、お会計を持ってこられてしまいました。
えええ、そこまで発音悪いか?とちょっと凹みました(笑)

ちなみに、シロップは全部かけました(笑)
by つか (2008-06-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンバルディ今年もそらまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。