SSブログ

今年もそらまめ [たべもの]

段ボール3箱ぶんのそらまめが届いたと聞き、今年も高Tさんちのそらまめナイツにお邪魔しました。
くにさんも一緒。
3箱分のそらまめの皮をむくと、指先まっくろになっちゃうそうです。うーん、大仕事お疲れ様でした。
いただきます( ̄人 ̄)
080607_190436_Ed.jpg080607_191044_Ed.jpg080607_202030_Ed.jpg080607_212210_Ed.jpg080607_202242_Ed.jpg080607_192641_Ed.jpg
いつものことながら、ウマイです。わしわし頂きました。水餃子、いくつ食べたか分からない。
お料理上手でうらやましい。
最高のおもてなしをありがとうございました。次はカレーパーティーで。
あと、土れみ鍋、便利。蓋自立。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ながはる

そらまめーッ。し・か・も、生そらまめーッ。だいすきーッ。

ヌーヨークじゃ、売っているの、すっごく稀なんですよ(レストランなんかだと出るんだけど)。くぅ。

ドレミ鍋も最高。ほしー
by ながはる (2008-06-27 00:45) 

つか

うんうん。おいしーですよねえ(^0^)
焼いただけとか、茹でただけでもおいしいけれど、
高Tさんのそらまめパスタは絶品なんですよー。
ちりめんじゃこと、茗荷と白胡麻等々と一緒にバター醤油味。ウマス。

蓋自立いいですよね。おおおーと拍手。
by つか (2008-06-27 13:45) 

くに

あぁ、本当にウマかったなー。
どれもこれも美味しいお料理にももちろん大満足で、
ステキな器たちにもホレボレ・・・。
by くに (2008-06-27 21:59) 

つか

ほんとにーーー。
くにさんの紹興酒にもびっくりしましたけれども。
あれは、ほんとすごい。
by つか (2008-06-27 22:10) 

みどりん

来年こそ参加したいぞ!

高Tさんが作り方を紹介していたカレー、
我が家の定番になりつつあります。

カレーパーティー興味津々
by みどりん (2008-06-27 23:01) 

つか

おっ、やろうやろう~♪カレー大会。
by つか (2008-06-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。