SSブログ

ロングアイランド ワイナリーツアー [お酒]

今回は、ロングアイランドまでワイナリーを巡る1泊旅行に連れてってもらった。

ロングアイランドってどこかというと、
どこだろう。と思ってしまう方向音痴なのだけれど、
マンハッタンの東のでかい島。あ、島だったのー?ってくらい。

なんとなーく、寒くて曇り空のイメージだったのだけれど、
それは、きっと年末に行った初日の出ツアーが寒くて雨が降ったせい。

初夏のロングアイランドには、目が痛いくらい緑がまぶしくて、カラッとした空気と、気持ちいい風と、
たくさんのぶどう畑があった。

ごんちゃんも、車出してくださったkeiさんも、すでに何度も来ていて、どこがおいしいかよく分かっているようで、
厳選してくれたワイナリーで、最初っから最後まで、おいしいワインだけを飲み続ける、超しあわせツアー。
16313083_3957479630.jpga2008_0602_024701AA.jpg
あー、ぜいたくー。

各ワイナリーで、テイスティングフィーを払って、説明してもらいながら4種類くらいのワインを頂く感じ。みんなで飲むとたくさん♪
おいしかったら、もちろん買える。

いちおうメモに、
行ったのは、
Roanoke
Shinn Estate
Wölffer
Raphael

どこもとてもおいしかったけれども、
晴天の中、Wölfferのテラスで飲んだワインがいちばん幸せだったなあ。
ワインの色も特別きれいに見えた。
くんくんくんくんくんくんくんくんと、延々吸ってても、ワインの香りってなくならなくて、中毒みたいになる(笑)
お茶とかの香りって、一息分な感じがするよねえ。ほわんって消えるし。

泊まりは、海辺のお宿ドリフトウッド。
途中のフィッシュマーケットで買った生牡蠣やらムール貝やらあれやこれやとワインで夕食。
a2008_0601_084323AA.jpga2008_0601_084358AA.jpga2008_0601_084310AA.jpga2008_0602_013233AA.jpg

部屋の前で潮の音聞きながらバーベキュー。空には星~。
ワシ、牡蠣の開け方、だいぶ上手くなった。

朝はおいしいコーヒーとカリカリベーコンとラピュタパン(笑)
くせになる、きらきらピカピカおいしく楽しいツアーだった。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

くに

お~~~っ!!生牡蠣ウマそー。
もちろんそれ以外もなんて美味しい羨ましい「食」&「呑」だったのでしょう。
by くに (2008-06-10 23:36) 

emimi

楽しそうだね〜、よかったね〜
飲めないけど、こんなワイナリーなら行ってみたいね〜

牡蠣ももちろん美味しそうだけど、朝食のコーヒーとカリカリベーコンとラピュタパン
に激しく反応。海辺で食べたらやばいね。

by emimi (2008-06-11 01:38) 

つか

くにさん、新鮮な生牡蠣てんこ盛りって、華やかな感じでウキウキしますよねー。ご馳走感たっぷり♪

emiさん、コーヒー、豆引くところから入れてもらいました♪
てか、起きたら入ってました(笑)なんと贅沢。
朝ごはんも、寝ぼけてる間に、ちゃっちゃっと。
感動~。
by つか (2008-06-11 08:25) 

ながはる

お~、いい天気でよかったですね。いいワイナリばかり、ですよ。ホント。
by ながはる (2008-06-14 04:31) 

つか

はいーーーー。ほんとおいしく楽しいツアーでした~。
by つか (2008-06-14 21:58) 

きよい

ロングアイランドワイナリツアー!
楽しそう、美味そう、羨ましい~
by きよい (2008-06-19 18:02) 

つか

きよいさん、こんど、山梨、長野あたりのワイナリーツアーしましょうかー。
おいしそうなところチェックして♪
by つか (2008-06-19 22:13) 

きよい

楽しそうだけど、誰が運転するのでしょうか?
お酒飲めないメンバーを募集しますかw
by きよい (2008-06-26 12:51) 

つか

えええ、電車じゃダメですかーーー?
か、超本気じゃんけん(笑)
by つか (2008-06-26 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空港でロンバルディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。