SSブログ

中目黒タップルーム [お酒]

ベアードさんちのビールが東京で飲めるようになった~。
とはいえ、近くはないんだけれど、本日開店のお祭り気分も手伝って、
学校帰りに寄ってみた。
080510_184922.jpg
大賑わい。
開店からずっとこんな感じだそう。
さゆりさんにごあいさつして、

一杯目はダイダイのエール
080510_181755.jpg
あー、久しぶりのベアードさん味だ~。おいしい。。。
グラスでもらったら、あっという間に飲んじゃった。

プレッツェルとピーナッツおかわりしつつ、
二杯目はベルジャン レッドエール
080510_184538.jpg
写真だと分かりづらいけど、色がきれい~。
そして、いい香り~。
飲んでは嗅いで、飲んでは嗅いで。
怪しいだろうか(笑)

あたらしいビールが出たら、今度からはすぐ飲みに来られてうれしいなあ。
どうぞ、よろしく~、と2杯で帰宅。


隣で飲んでたお兄さんが、テレマークスキーヤーで、山とビールについていろいろお話。
なんで分かったかというと、気配(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ながはる

アメリカでしか売っていないという、幻の常陸野(ひたちの)ビール。噂は聞いていたが、姿は見かけたことはなし。ところが、先日。

うちの向かいのデリで、売っているのを見つけてしまった。しかも、赤米から作ったというシリーズでも珍しい種類のヤツ。
まえまえから、うちの向かいのデリ。世界のビール大会しているな(サッポロもある)と思っていたけど。うーん。コロンビア・デリ。あなどれな~い

赤米、思わず買ってしまったが、まだ、飲んでいない。
by ながはる (2008-05-11 09:08) 

ながはる

あ、そうそう。この間、ロングアイランドで醸造しているという、地麦酒ブルーポイントの、ブルーベリー味というのを飲んだ。

これが、意外といける。又、飲みたいと思う不思議味だった。
by ながはる (2008-05-11 09:10) 

やっさん

おー、ついに開店ですか。
関東近郊から沼津遠征してこられる方が
減っちゃいそう(笑)


by やっさん (2008-05-11 19:51) 

しおり

ムム、さすが。
沼津より200円高いってホント~?
うちは多分今週末行きます。
うれしいよねぇ、ベアード飲みたいと思ったら飲めるようになっちゃったんだから。

by しおり (2008-05-11 21:49) 

つか

ほほーう。常陸野ビール、アメリカ版もあるんですね。
コロンビアデリ、行ってみようかな~♪
やっぱり、赤米っぽい色してるんでしょうかね。

しかし、ロングアイランドは、酒地帯ですね(笑)
アメリカ、ブリュワリーめぐりの旅。。。行ってみたい。。。
ビアフェスティバルで、ブルーベリービア試した事あります!
イチゴとか、果物のって意外といけますよねえ。


やっさん、まだ、のんべい券のポイントが残ってるから、飲み行かなくちゃ(笑)
沼津には、魚もありますから~♪
by つか (2008-05-11 21:57) 

つか

お、週末。
あたしも行こうかな。
そういえば、1杯900円だった。
ビールの種類によるのかと思ってたけど、東京価格ですな。
by つか (2008-05-11 22:01) 

じゃど3

おお、知らんかった。
吉祥寺だったらもっと良かったんだけどなあ。
1杯900円?、まあ、最近量は飲めなくなったので、いいかな。

問題は、夜、起きてられないことだな(^^;

by じゃど3 (2008-05-16 12:45) 

つか

確か、早い時間からやってたような・・・、と見てみたら、
11時半からですー。昼から飲めます(笑)
ぜひ、早い時間から行きましょう~。
by つか (2008-05-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらすさくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。