SSブログ

しらす [たべもの]

届いたばかりのつやつやピカピカのすんご米を土鍋で炊いて、
昨日買ってきたしらすをどばばっと乗せて朝ごはん。
一合を一瞬で完食(笑)
おいしすぎて、ちょっと涙出ちゃった。
080506_082139_Ed.jpg

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 20

のざわ

美味しそう・・・。

by のざわ (2008-05-06 11:26) 

つか

はいー。産みたて卵かけご飯も食べたくなってきました。
どっかに転がってないかな(笑)
by つか (2008-05-06 11:35) 

やっさん

生しらすもいけるよーん(笑)

また今度ねー。
by やっさん (2008-05-06 11:41) 

m

これこそ和食の真髄やー。

うまそー。
by m (2008-05-06 13:25) 

つか

生しらす丼・・・。あああ、なんて響きだ(笑)
やっぱり、酢醤油でしょうかね。

mやmや、ほんと、こういう食事に敵うものないねー。
昼ごはんもしらす丼(笑)
by つか (2008-05-06 14:10) 

waたり。

すんご、こないだ会いましたよ。田植え準備真っ最chu♪
また顔みたら言うときますね。
by waたり。 (2008-05-06 14:54) 

つか

おおお、今年もよく実りますように。
よく保存してくださってるおかげか、この時期でも、ものすごくウマイんだよねー。すんご米。
どぞ、よろしくお伝えください。いつもお世話になっとります。
waたりくんも、しばらく会ってないねえ。元気ー?
by つか (2008-05-06 14:59) 

GON

こ、これは。。。。。

ありえん。ありえん。ありえーーーーん!!!!!
by GON (2008-05-06 15:07) 

つか

ぜーたくさせてもらいました。お昼までにごはん二合食べちゃった。
by つか (2008-05-06 15:28) 

じゃど3

今、アメリカ出張中です。
あまりに食べ物がまずいので、こういうのは目に毒です(^^;;
by じゃど3 (2008-05-06 20:31) 

つか

あらま、お疲れ様です。
自転車持参でしょうか(^_^)
おいしいビールにでも出会えるといいですね~~。
道中お気をつけて。
by つか (2008-05-06 21:05) 

ひでにい

せめて、うまいものでも。。。。
くぉ〜〜〜食いて〜〜〜
そのしらす。
by ひでにい (2008-05-06 21:30) 

みどりん


皆様の「しらす」に対する食いつきの良さに
驚き。

ちょいと情報
http://kankou.pref.shizuoka.jp/search/event/detail.asp?m_id=771&t_id=998

秋まで待たなくても、しらすイベントがある!
by みどりん (2008-05-06 22:03) 

のざわ

腹が立ったので、いや、腹が減ったので、夕飯に近所の食堂で、シラスおろしを食べました。
注)夕飯がシラスおろしのみだったわけではありません。

ご飯、味噌汁、秋刀魚の塩焼き、シラスおろし、きんぴらごぼう・・・。
なんか虚しい・・・。
by のざわ (2008-05-06 23:16) 

つか

ひでにい、おいしそうでしょー。こないだのサムゲタンもおいしかったよ。
ありがとねー。

みどりん、ほんと、みんなしらす好きなのねー。
私も大好き。
イベントいいねえ。。。その場で釜揚げしらす丼かき込みたい!
あと、体験乗船したい。。。(笑)

のざわせんせい、おいしそうな夕飯じゃないですか~~~。
てか、鹿児島も、ご馳走天国じゃないですか~~~。
by つか (2008-05-07 07:52) 

ながはる

ご、ごはんが、おいしそう~(じゅる)

やっぱり、産み立て生卵には、チャボを飼うしかないのん?
by ながはる (2008-05-08 00:04) 

さんすけ

すんごの あなんたん米 昨日、富山から担いで帰ってきて、今夜初めて食べた。
旨いネェ
今度、海洋深層水で炊いてみよう~

http://taff.or.jp/ninaite/taikendan/ihara.html
by さんすけ (2008-05-08 02:09) 

つか

ながはるさん、朝、ご飯炊くのが楽しみで目が覚めます。
また一合食べてしまった(笑)
チャボ、いつか飼おう!

さんすけさん、海洋深層水も買いましたか。
わたしも一度試したいなあ。
超贅沢ですが~~~。
by つか (2008-05-08 07:51) 

naz

おなかが赤くなってるシラスがうまいんっだって。
by naz (2008-05-08 10:37) 

つか

そーなんだー。
食べるたび、赤いのなんだろうと思ってた。
赤くないのの方がいいなーと思ってた(笑)
by つか (2008-05-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜海老まつり中目黒タップルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。