SSブログ

あらごし梅酒 [お酒]

nagaharuさんに教えてもらった、あらごし梅酒のお取り寄せ。
きたーーーー♪

ついでに、芋焼酎とのハーモニーが最高、という評価の芋梅を一緒にお取り寄せ。おいしそう・・・。

ブログ更新せず、何してたかというと、超大掃除とフジロックの準備、てか、イメトレ。
遊び出ないで、ちまちまやってるのももう限界だで、
梅酒パーティー開催~。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

emimi

「あらごし」って言葉に引かれますね〜
我慢はよくないっすよ!(笑)
by emimi (2007-07-20 15:38) 

つか

ええ、それはそれは、おいしそうで♪

がまん、体に悪いっすね。
やっぱり、土に触れてないと、いろいろおかしくなります。
山の空気吸いたいなあ〜。
うちの前の田んぼ様に、かなり癒されてます。
by つか (2007-07-20 18:40) 

nagaharu

えっ、芋梅~っ。好きなものダブるだぁ。おいしそうだなぁ。

あらごしは、結構都内で見かけマス。が、やはり蔵元から来たのが新鮮でしょう。シャンパンと混ぜて、ベリーニの変わりに、梅ベリーニも美味しいです。

ご報告をお待ちします。氷浮かべたあらごし梅酒を片手に、田んぼの前で夕涼みしてください。アテは、胡瓜に味噌で十分
by nagaharu (2007-07-20 19:34) 

つか

シャンパン!!
味を想像して、なんか、脈拍上がってきた・・・(笑)

梅酒、あては何がいいか、一日考えてましたが。(仕事しろ)
きゅうり+味噌、いっすねー。
私も、ナスからし醤油和えとか、茶豆に落ち着きました。
野菜が合う飲み物なんですかね、梅酒。
by つか (2007-07-20 20:49) 

man

・かつおのたたき梅酢仕立て
・豚トロあぶり梅肉ソース
・季節野菜の温サラダ・梅ドレッシング
・梅肉入り酢豚
なんかいかが?
by man (2007-07-21 02:28) 

nagaharu

つかサンとこって、ご本人含め、皆さん、気絶しそうに美味しそうなレスをしますね(笑)。

あ~、金曜日の5時。仕事やる気がしゅるしゅる抜けていく~
あらごしが飲みたいよぅ。あ、GON師匠に買って返ってもらうか(さすがに、親に持ってこいとは言えない・・・)
by nagaharu (2007-07-21 05:54) 

つか

まんちゃん、おいしそだねー。
芋梅の方に合いそう。豚肉いいね。

nagaharuさん、持って行って一緒に飲みたいなあ(笑)
GON師匠の荷物の片隅にでも、入るといいんですけれども。。。
by つか (2007-07-21 07:01) 

man

いつでも作って差し上げよう。
by man (2007-07-22 11:12) 

ma~♪

つかちゃん~
もしや。。
滋賀県の品物ではないですか?
by ma~♪ (2007-07-22 18:41) 

つか

うーんと、奈良で作ってるみたいですね。
近くで見かけます?
by つか (2007-07-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貝や2腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。