SSブログ

腰痛 [その他]

夜中の2時半に、ふとが覚めて、起き上がろうとしたら、ぎっくり腰。
ぐああ。っとしばらく固まって、よし、シップを貼るべしと体を起こそうとしたけれど、起きれない。
転がっていこうかと思ったけど、寝返り打てないし。
恐るべし、腰痛。

移動には、手すりが必要で、
楽だからと、ついつい腰曲げたまま。
重いものを両手で持てない。
普段見てるおばあちゃん達の動きが、痛いときにはよく分かるんだよなー。
痛くなくなると忘れちゃう。腰ってそう。

でも、どんなに仕事で疲れてても、こんなにつらいってことはないもんなー。
年寄りが、公共交通機関で立ってちゃイカン。
てか、こんなに腰が痛い私にも、だれか優しくしてくれんかな。とちょっと思った(笑)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

やっさん

大丈夫でしょうか?無理しないで
動かないのが一番だと思うけど
そうも出来ないのがつらい。

美味しいもの食べてゆっくりゆっくりって
いつも美味しいものは食べているのか(笑)
by やっさん (2007-07-22 09:42) 

man

あらら、夜中にぎっくり腰とは大変だ。
美味しいもの作ってやさしくしてあげようか(笑)
by man (2007-07-22 11:13) 

つか

やっさん、どうもどうも。
ちょうど週末でよかったです。
やっさんのお許しが出たから、寿司でも取るか(笑)

まんちゃん、お気持ちだけで(笑)
by つか (2007-07-22 12:02) 

GOn

フジロックいけなくなっちゃったね。
残念だけどしょうがないか。。。。
by GOn (2007-07-22 16:00) 

つか

えええええ???行くよう。
治るよう、きっと。

に、荷物送るくらいはしとこうかな。ねえ、重いから。
急にあたふた(笑)
by つか (2007-07-22 16:18) 

emimi

フジロック、たて揺れもよこ揺れも禁止っすね(笑)
腰痛いって、シール作ったらどうっすか?
妊婦はあるらしいから。
バスとか乗ってても、見た目だとわかんないもんね。

辛くても、観察を欠かさないつかちゃんに一票!
頑張れ〜
by emimi (2007-07-23 17:39) 

つか

腰痛シール、おもしろい。。。
作りたくなりました。
うわぁ、痛そう。。。って感じの(笑)

でも、だいぶ良くなりました。
次の週、岩から飛び込めなくなると困るので、ムリなく遊んできます。
ぎゃー、思い出して、怖くなった(笑)
by つか (2007-07-23 20:34) 

ぎっくり腰常習犯@ぶっち~

安静が一番大切だよ。
無理しないですね。
治っても気をつけなきゃまたなりますよ。
by ぎっくり腰常習犯@ぶっち~ (2007-07-24 09:47) 

つか

そうなんですよね。
ありがとうございます。
あと何日かは、CWX巻いときます。
レオピンファイブでごまかす、とかは、やめときます(笑)
by つか (2007-07-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらごし梅酒フェスめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。