SSブログ

貝や2 [たべもの]

茅場町で貝食べて、門前仲町の居酒屋でホッピー&コロッケ。
あー、食べたーと外に出たら、お店のおいちゃんが追い掛けて来て、チョコくれた。
明治の板チョコ。
こうやって、誰かが自分に向けてくれたちょっとした気遣いのなんとうれしいことか。
チョコの形してるけど、「来てくれてありがとう。また来てね。」って気持ちそのものだ。
カバンの中に宝物が入ってるような気持ちで帰って来た。
食べたらきっと、いい栄養になる(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

さんすけ

板チョコ一枚丸ごとたぁ気前が好いね。好い漢だ。
by さんすけ (2007-07-06 01:35) 

man

最近貝ばっか?(笑)
by man (2007-07-06 07:33) 

つか

あの、シンプルなデザインの明治の板チョコなのが、また、ご褒美感満載でうれしい(笑)

そういえば、貝続き。
by つか (2007-07-06 14:16) 

やっさん

いやー板チョコ、バレンタインの時
頂いたらうれしいっす。
by やっさん (2007-07-08 19:11) 

かこ

おー、早速行ったんだね。
また変わった貝食べられた?
by かこ (2007-07-08 20:58) 

つか

にゃはは。
バレンタイン、板チョコくらいが気軽でいいですよね。

貝は、こないだと同じだったよ。
牡蠣があいかわらず、でかかった~。
次は、何やさんに連れてってくれるのかと楽しみにしとります(笑)
by つか (2007-07-08 21:29) 

のざわ

カイヤ!  by 中村家
by のざわ (2007-07-10 22:20) 

つか

のざわ先生、ボケが高度すぎて一瞬分かりませんでした(笑)
何のことかと、思いついて大爆笑。
久しぶりに見て、また爆笑~。くくく、お腹痛い。
by つか (2007-07-11 07:30) 

emimi

おっちゃん、つかちゃんの心を掴んでるね〜
おっちゃんじゃなかったら、惚れてた?なーんてね。(笑)
嬉しい思いやりですよね。しかも追いかけて渡されたのが板チョコ!
いや〜やるな〜

つかちゃんがチョコ顔してたのか、お店のスタンスか?
知りたいところだね〜
by emimi (2007-07-12 10:26) 

つか

はい。心わし掴み(笑)
でも、おっちゃんてより、おじいちゃんでした。はは。

女子3人分くださったので、たぶん、みんなチョコ顔してたか、
たまたまチョコがあったか、女子にはくれるか、、、
うーん、どれだろう。
by つか (2007-07-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アワビあらごし梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。