SSブログ

1歳 [子]

昨日で、ハム吉は1歳。

ママたちみんなが言ってたけれど、1年早い。
最初は呼吸するのも一生懸命だった子が、今では、ふりかけご飯を食べている。
背も伸びて、毛も増えた。
1日中、にこにこ笑って、一生懸命遊んでいる。
人が大好きで、どこへ行ってもたくさんの人に話しかけてもらっている。

母がこれまで、いい人ばっかりに囲まれて生きてきたように、
この子も、いい人ばっかりに囲まれている。
きっと幸せになるだろう。

一升餅を背負って尻もちついて、
ばあちゃんが用意してくれたごちそうを食べた。

みんなが元気で、幸せで、感謝。


でも、母は、夜、エアロスミスに会いに東京ドームへ。
すまん、ハム吉。母さん楽しかったよ。

これから先、ハム吉のいたずらに手を焼いたら、
スティーブンを思い出そう。
いたずらしない子なんてつまらん、と思えそう。
なんとなく・・・。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

GON

ふりかけご飯!!
じゃあ今度一緒に食おうっと。
by GON (2011-12-02 03:13) 

helsinko

わ〜おめでとうございます! 他人の子は早いとはよくききますが、やっぱり、この日記読んで「早っ!」って思いました〜

もうさすがに、お腹の中には入らないサイズになりましたよね!

うちの子もふりかけご飯、好きです(笑
by helsinko (2011-12-02 10:05) 

CHIEゾウ

ハム吉くん1歳おめでとーーー!
そしてつかちゃん、ママ1歳おめでとー(笑)
み~んなをシアワセにしてるハム吉くん
きっとこれからもず~っとシアワセだよね~☆
これからのいたすらもパワーアップするね!
by CHIEゾウ (2011-12-02 10:09) 

高T

おめでたう。ひとつでふりかけご飯食ふんだ。すごいなあ、人間の成長は。これからもすこやかに。おかあさんも元氣でね。
by 高T (2011-12-02 10:49) 

通りすがりのいとう

1歳おめでとう!ふりかけご飯食べられるのね!!
ついこの間の日記で離乳食が始まったと書いてあった気が
してました。大きくなるの早いね。我が子は今月末から離乳食を
始めるんだけどあっというまにふりかけご飯食べられるようになるのかなぁ。
エアロスミスの曲良いよね♪良い息抜きが出来て良かったね(^O^)
by 通りすがりのいとう (2011-12-02 10:53) 

つか

父ちゃん、そうなのよ。ふりかけかけたら、バクバクと。
いっぱい買って帰るよ。

へるしんこさん、ありがとうございます。
ほんとあっという間に大きく、重くなった~。
ずっと抱っこしてたいけど、腰が・・・。って感じに。
ふりかけ、人気ね。

ちえぞうさん、そか、ママ1歳か!
やっとこ1歳、これからもがんばるぞー!
ありがとうございます。
by つか (2011-12-02 11:44) 

つか

高Tさん、そうなんです、だいぶ一丁前になりました。
すっかり人っぽく。
元気がいちばんうれしいです。
ありがとうございます。

いとちん、ありがとう!
離乳食始まったのねー。
ご飯好きになってくれるといいね。
by つか (2011-12-02 12:05) 

kei

>すまん、ハム吉。母さん楽しかったよ。
 (笑)
大事、大事。おかあさんの幸せ度はこどもへまっすぐ響くから。日本滞在、もっと楽しんでねー。

>今では、ふりかけご飯を食べている。
来年あたりは「にゃまちょま」ですな。(笑) 健康祈願!
by kei (2011-12-02 13:36) 

つか

keiさん、ありがとうございます!
次は、フジロックとか、ハム吉も一緒に行けるといいなあ。

にゃまちょま!食べてるかもしれません!(笑)
by つか (2011-12-02 15:36) 

たー

もうあれから一年ですか。つかママも母として一歳ですね。ハム吉くんに一目お会いしたいです。私は昨日は、サンボマスターでした。テヘ。
by たー (2011-12-03 00:04) 

m

1歳おめでとう~!
一生で一番成長する1年だけど、
ママも一生で一番変化する1年だったのでは。


by m (2011-12-03 13:58) 

つか

たーちゃん、生まれるスレスレに会いに来てくれたねえ。
むちむちにかわいく育ってます。
会いに来て~。
てか、いいな。サンボマスター。

mm、ありがとう!
ほんと、細胞分裂っぷり、すごいよね。
ママ、変化しただろうか。
ちょっとわがままになったような気がする・・・(笑)
by つか (2011-12-08 20:34) 

まき

ハム吉君一歳おめでとう☆
名古屋では足形のお餅を背負います、地方によって違うんですね。
わが子もふりかけご飯や海苔とご飯などよく食べていましたよ。
つかちゃんにも一年の自分へのご褒美いっぱいあげてください。
by まき (2011-12-12 16:00) 

つか

まきさん、ありがとうございます!
足形!おもしろい・・・。

ふりかけご飯に、かぼちゃに、好きなものってみんな同じようなものなんですね。
だんだん、いろんなものを食べられるようになってきて、うれしいです。

自分へのご褒美か~♪
何にしよう!
by つか (2011-12-14 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼んだ??ナイロビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。