SSブログ

ウクレレ合宿2011 [音楽]

日本に一時帰国中。
ナイロビからドバイ経由、5時間+4時間待ち+9時間の長丁場、
ハム吉もがんばりました。

成田に降りて、はっと気付いた呼吸のしやすさに、
やっぱり、ここで生まれた生き物なんだわー、という気持ち。
紅葉とか、歩いて買い物に行けるとか、納豆とか、卵かけごはんとか、
便座があったかいとか、いろいろ味わっています。

先週末は、10年目のウクレレ合宿@上天気
たくさんの方が集まってくださって、総勢27人。
子供も増えて、にぎやかな会になりました。

毎年ぐだぐだの幹事っぷりを大目に見てくださっているみなさまと、
10年、温かく見守って、というか、積極的に参加してくださっている上天気さんが、
大好きで困っちゃうなあ、と、せつなくなるような、楽しい合宿でした。

パソコンをナイロビに置いてきてしまったので、
写真は、後日にして、忘れないうちに、演奏曲目メモ。

1、ラッパぷー:ハム吉(失敗) ←本番に弱い?
2、マル・マル・モリ・モリ!:みどりん&たっくん ←たっくんは、毎年いい仕事する。
3、アルゴリズム体操:いとけんさん&ちえぞうさん&Ysくん ←みんな思わず踊りたくなるナンバー(笑)
4、ルージュの伝言:わだみ&ツカ+スナさん&バンさん&ゆきぞうさん ←デュワデュワ
5、ボセイエウ
  サンバ デ べロン
  サンバ デ ウナ ノタ ソ:高Tさん&Naz ←カタカナで覚えたとは思えない歌いっぷり
6、ずっと好きだった
  人にやさしく:ゆきぞうさん ←ゆきぞうさんは、ネタをたくさん隠し持ってる
7、カレーライスの歌
  僕の見たビートルズはTVの中
  ピアノマン:上天気バンド ←上天気バンドには、毎年キュンとくるわー。
8、デイドリームビリーバー:えんちゃん&なかっち ←いちばん、ウクレレ合宿らしい演奏。オルゴールみたいにきれいな音色
9、ひょっこりひょうたん島
  太陽にほえろ:スナさん ←先生、さすがのテク
10、I love you & I need you ふくしま:チームふくしま(えんちゃん&なかっち&バンさん&ゆきぞうさん&じむじむ) ←熱く、ありがとう。I love you ベイベーままどおる。

翌日は、今年もタビタさんでパンを買って、とうもろこしソフトを食べて帰宅。
帰り道の美しい紅葉に、去年も、大きなお腹で感動したことを思い出して、
ありがたーい気持ちになりました。

みなさま、今年もありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やっさん

GONちゃんが来れなかったのは残念。
でもLIVE中継でケニアと繋がってたりで
距離感が麻痺しそうです。
by やっさん (2011-11-15 23:31) 

CHIEゾウ

つか部長お疲れさま~!
こんなにステキな仲間と一緒の時間を
過ごせるってシアワセだな~♪
また来年~それまでもうちょっと
ウクレレ&Ysくんダンス練習しときます(笑)
by CHIEゾウ (2011-11-16 09:38) 

naz

どうもどうも。
お世話になりました。

話題の合宿についに参加!!
緊張したけど、楽しかった~~
いろいろ気を使わせてごめんね&ありがとう~

次回はアルコールつきの発表会にしたいわ~~
by naz (2011-11-16 21:02) 

つか

やっさん、次回は、GONちゃんもきっと!
しかし、ほんとネットのおかげで、遠くにいる気がしないですねえ。

ちえぞうさん、演奏素敵でしたよ~。
Ysくんもかわいかったなあ・・・。
うちも、来年は一緒に披露できるかな??

naz、いやいや、どもども。
そうなのよ!緊張するの!
毎年毎年。
そこが、貴重なところです(笑)
来年は、あたしもビール飲みたいなあ~!
by つか (2011-11-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジラフセンター呼んだ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。