SSブログ

鳥 [ケニア]

私たちの住んでいるアパートの敷地内には、たくさんの鳥が住んでいるんだけれど、
今日、ハム吉君と散歩に出ると、あっちの木にも、こっちの木にも、いつもより鳥がたくさん。

暖かくなったせいかねえ、と、部屋に戻ったその時、
ドシーーーーンと大きな音がして、窓ガラスにぶつかったハトが、ベランダに落下。

うわーーーーーーーーー。
うわーーーーーーーーー。

一瞬羽ばたいて、動かなくなってしまった。

一瞬、食べれるかな、と思ったものの、いやいや、食べないし、てか、どうするのこれ??
うわー、首、変な方向に曲がってるし。
旦那ちんの帰りを待つか?いやいや、待てないし。
どうしよう、どうしよう。
と、しばし悩んで、警備員さんに相談に。

警備員さん、「様子を確認してから、どうするか決めます。」と部屋に来てくれて、大爆笑。
コレ?
と、ひょいっと掴んで、
問題解決~。
と、去って行った。

誰かが、首を切ったハトを、ベランダに投げ込んだのかと思ったそう。
って、どんな嫌がらせですか。

あまりにホッとして、チップをはずみました。

・・・食べないよね。



散歩のときに、飛んできた植物の種。
IMGP1474.gif
誰かが燃やしたビニールの破片かと思ったら、真ん中が種なのね。
風に乗ってふわふわ飛んでました。
これかな?→カエンボク

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nagaharu

ハトはうまいんだぞぅ。都会のドハトは食べる気にならんですが(でも、中国では普通に食用らしい。さすが4000年の国)。フランス料理用のハト(これは食用飼育しているらしい)もうまいし、ジビエのヤマハトも捨てがたい。味的にはウズラがでかくなって感じです(ウズラは美味だが、小さくて骨だらけで面倒くさい)

深川近所の焼鳥屋さんでは山ハトを食べさせてくれます。小上がりもあるし、週末は全然子供もオッケーの場所ですから、東京に遊びに来た時にはぜひ寄ってくださいね
by nagaharu (2011-08-21 09:56) 

amy

本当に怖いですよね((((;゜Д゜)))
私も中学の授業中に白い鳩が窓に激突して衝撃でした(-_-;)
鳩、ケニアでは日常的に食べるんですか?
お土産にいただいた蒸し地鶏、
美味しかったけど曲がった首がとにかく怖かったです((T_T))
by amy (2011-08-21 18:23) 

通りすがりのいとう

怖いね(T_T)虫の死骸さえ嫌で片付けられないのに。それがハトとは(T_T)
警備員さんが片付けてくれてよかったね。
カエンボクって木なんだね!それも結構大きい木なんだね。
世の中にはこんな面白い種の植物もあるんだね。
by 通りすがりのいとう (2011-08-21 19:10) 

つか

ながはるさん、そっかー、彼、食べたかもしれませんね(笑)
次帰った時は、山ハトチャレンジしよう!

amyちゃん、すごい勢いで飛んでくるから、びっくりするよねえ。
よく、窓ガラス際を羽ばたいてることはあったけれど、激突は初めてで、ほんと衝撃でした。

いとちん、ほんと、手伝ってもらえてよかったよー。
人手があるところに住んでてよかった。
植物、ほんといろんなのがあるねー。

by つか (2011-08-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のハム吉突進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。