SSブログ

ナクル [ケニア]

週末は、ナクル国立公園へ。
IMGP1346.gif
フラミンゴ好きの聖地。
湖のほとりに、フラミンゴとペリカンがわっさりいます。

フラミンゴのど真ん中に入って行く気満々で、長靴装着しましたが、
一歩踏み込んだら、底なしっぽい沼地。
ビビって、足引きました。糞も堆積してるし。

行きの道中、チャイとチャパティで朝ごはんを済ませに、お店に入ったところ、
レバーを勧められて、朝から焼き肉。ケニアふうに言うと、ニャマチョマ。
IMGP1304.gif
IMGP1305.gif
ウマス。

瓢湖に白鳥を見に行くようなつもりで出かけて行ったけれど、
ナクル湖の周りは森で囲まれていて、たくさんの動物を見ることが出来た。
IMGP1355.gif

シマウマは、道中の道路にも。
野良かな?
IMGP1364.gif

あと、ライオン。
IMGP1377.gif
観光客なんて見向きもしない。
お腹減ってないから?

それから、キリン。
IMGP1384.gif
アフリカだ。

帰り道も、ニャマチョマ。
IMGP1397.gif
今度はヤギ。
付け合わせのムキモ(ジャガイモつぶしたの)がおいしかった。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

naz

すげー。
富士サファリパーク。
by naz (2011-07-28 08:45) 

kin-ta

いやー、あらためて、すごいとこに居るね~
地球だわ。
by kin-ta (2011-07-28 08:57) 

m

焼き肉が気になって仕方がないじゃないですか!

味付けはどんな?
by m (2011-07-28 10:21) 

あゆみ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その聖地、来年あたりにもう一度行きましょうね(笑)
本気で巡礼したい。
by あゆみ (2011-07-28 11:02) 

つか

naz、まあ、見れるよね。富士でも那須でも。

きんたさん、ねー、アフリカにいるんですねえ。
いまだ実感ありません(笑)

mm、皆さん、塩で食べてましたが、あたしは、そのままで十分おいしかったー。脂が甘かったよ。

あゆみちゃん、あなたのために下見してきました(笑)
ゆっくり泊まりで行きたいねー。
by つか (2011-07-28 14:24) 

kei

きっとそのシマウマは「野良人間か?」とか思ってこちらを眺めているのでしょうな。

アフリカだ(笑)
by kei (2011-07-28 15:35) 

つか

思ってるかもー!
先日来ていたゲストは、シマウマは見飽きた、といってましたが、
完全に、人間は見飽きたわー、と思ってるはず。
by つか (2011-07-28 18:57) 

ひろ

朝、出勤前に写真眺めて
「別世界だわ…」と呟いてしまいました。

今日の夕方、たまたまNHKでケニアの
特集してました。
つかさんの写真のような光景が見られました。
仕事中ながら思わず見入っている
自分がいました(^_^;)
by ひろ (2011-07-28 22:50) 

つか

ひろさん、ナイロビにいると忘れちゃいますが、外に出ると、アフリカだなーという感じがします。
ぜひ、次の休みには遊びに来て下さい~。
by つか (2011-07-29 14:49) 

kon

すげぇ《゚Д゚》
キリンだ!普通にいるのか!?

料理も野性的で肉肉で良いです。

日本と違って人工物がない自然の広大な風景が良いですね
by kon (2011-07-29 22:15) 

つか

こんちゃん、公園外にはどうかなー。野良キリンは、さすがにいないかも。
超目立つもんね(笑)

肉ね、店の軒先にでかいのがブラーンとぶら下がってて、好きなとこ選んで焼いてもらえるんだよ。
フレッシュなレバーはとってもおいしかったよ。
by つか (2011-07-30 01:52) 

通りすがりのいとう

すごい!!大自然だね!素晴らしい景色が見れていいなぁ(*^_^*)
by 通りすがりのいとう (2011-07-30 09:53) 

つか

いとちん、まだ出て来てなかった!

自然、大きかったよー。
でも、日本の自然の方が素晴らしい気がする。
いろいろあって、美しい。
by つか (2011-07-30 19:48) 

通りすがりのいとう

ここで報告するのもなんですが(^_^;)日記を書こうと思ってまだ書けず
予定日より大分早く38週目で7月22日に女児出産しました♪27日に退院してきて毎日てんてこ舞いです。日本の自然よりケニアの自然の方が美しい
気がするのだけど日本も四季があるから美しいよね。
by 通りすがりのいとう (2011-07-30 23:12) 

やっさん

道中も国立公園も差が分からんなあ(笑)

百獣の王は立っているだけで威厳があるぞ。
たぶん人間のほうが外様ですな、ここでは。

肉うまそう。魚ってどんなものを食べるんだろう?
ケニアでは。
by やっさん (2011-07-31 15:03) 

つか

おおおおお!いとちん、おめでとう!
女の子かー。
会いに行くのが楽しみです。
がんばってねー!!

やっさん、そうなんですよねー。
国立公園との区切りも、柵だけだし。出てこないんですかねえ。

魚は、ティラピアっていう白身の魚がよく食べられてます。
おいしいです。
あとは、タイとか、タラ。
ケニアは海があるので、結構新鮮なのが食べられますよう。
by つか (2011-07-31 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナニーさん離乳食2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。