SSブログ

ナイロビ [ケニア]

なんだかんだで、気が付いたらナイロビ。
飛行機は、子の世話をしてたら、あっという間だった。

経由のイスタンブールで見たブルーモスクが、それはそれはきれいで、感激。
タイルっていいな。
バザールで、いくつか買って帰りたかったのだけれど、店のお兄さん達から、
ぼったくるど~という気が発散されてて、なんだか買い物出来なんだ。

ナイロビには深夜着だったのだけれど、飛行機から町の明かりだと思って見ていたのが、星だった。
星が多いのか、明かりが少ないのか。
明け方は、鳥と虫の声。

さわやかな気候。
朝は涼しくて、昼は暑くて、夜また涼しい。
今日はベランダでご飯。
IMGP1094.gif

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

通りすがりのいとう

もうケニアなのね!月日が経つのは早いね!
町の明かりと間違うほどの星の明かりなんて素敵だね。
お子様にも良い経験になって良いね♪
しばらく慣れるまでバタバタするかもしれませんが身体に気をつけてください。
by 通りすがりのいとう (2011-04-29 07:05) 

あゆみ

そろそろ出発なのかなぁと思ってたら、もう着いていたとは!
ベランダも素敵ですね。

で、いつ遊びに行けばよいですか?(笑)
フラミンゴ行くならもうちょいお子様が大きくなってからの方がいいかしら。
by あゆみ (2011-04-29 07:23) 

ひとみ

素敵なところのようだねえ。
写真で見る限り、想像とちょっと違った。

のんびり出来そうで良いね。

by ひとみ (2011-04-29 09:16) 

ごん女王

おお、着いたか!素晴らしき新生活の始まり。ここで色々と報告してください。楽しみにしてるー。
by ごん女王 (2011-04-29 10:17) 

m

わーいいね、異国の香。

ブルーモスクわたしも大好き。
いいな、中近東もヨーロッパも近い。
by m (2011-04-29 11:17) 

kei

祝、安着。

イスタンブール経由か、日本からだと。ここからだとダカール経由らしい(というところまでは調べた(笑))
by kei (2011-04-29 11:57) 

naz

お疲れ様~~

いや、つい最近まで一緒に住んでたのに
不思議な感じがしますな。

不安とドキドキと三人の暮らし楽しんでね♪
by naz (2011-04-29 15:27) 

スナ

なぜか自分がホッとしてます。

異国情緒って素敵ですね。
親子3人仲睦まじくお過ごしください。
by スナ (2011-04-30 06:30) 

バニ

1度お電話しようと思いつつ……
ご無事の到着でなによりです。

またお子の写真アップしてね。この間送ってもらったのにお返事書いてたら息子が「ごんちゃんの赤ちゃん見せて見せて」とうるさくて、短いお返事しか書けなくて申し訳なかったです。

新生活楽しんでください。
by バニ (2011-04-30 07:44) 

hara

無事に到着されたようで、よかったです。
通信環境はどうですか
ナイロビ報告楽しみにしていますよ〜♪


by hara (2011-05-05 16:52) 

つか

しばらくネット環境から離れておりました。

いとちん、無事着いたよー。到着後の猛ダッシュ状態が落ち着いて、逆に疲れが出てきたから、ちょっとここらでのんびりするよー。
子は、日々、メイドさんから英語で話しかけられてるので、1,2年後には、母の分からない言葉で話していることだろう(笑)

あゆみちゃん、お休みとっていつでも~。
フラミンゴの湖のそばには、温泉もあるそうだよ。(日本で、テレビで見た)

ひとみちゃん、ここ↑は、お宿のベランダなんだ。
でも、お部屋もすてきだよー。うーん、贅沢生活。

ごんねえさん、はいー。ちまちま書いていこうと思います。

まやまや、トルコ、いいねえ。
ほんと、ここから、いろんなところに行けるね。
バカンス楽しみだ。

keiさん、おお、着々と、ありがとうございます。
楽しみにお待ちしてますよ~!
by つか (2011-05-06 20:17) 

つか

naz、共同生活、楽しかったね。
今度は、こちらでね。

スナさん、ありがとうございます。
ぜひ、サーヒンしにいらしてください。
・・・できるのかな。

バニさん、バッタバタの出発になってしまって、ご連絡もできず・・・。
こまめに写真撮って、載せますね~。

はらさん、やっと繋がりましたよ~。
通信環境は悪くなさそうです。
いろいろ書いていきますねん。
by つか (2011-05-06 20:21) 

なかっち

写真 ベランダですか?
きれいな所ですね~

のんびりしてそう~

ケニアに行ったら 動物を観にいきたいな!!

by なかっち (2011-05-12 16:20) 

つか

そうそう。
ここは、お宿のベランダなんだ。
動物、見に行こうねー。
いろいろ下調べしておくよー。
by つか (2011-05-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家です予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。