SSブログ

成長 [子]

気が付けばもう1カ月。はえーーーー。

母子ともに、一ヶ月検診を無事こなし、元気にしてます。

体重がなかなか増えず、ちびっちゃかった我が子も、2週間を過ぎたころから、ぎょっとするくらい大きくなり始めた。
乳を吸って、寝て起きるたびに大きくなっている。まじで。
枝のようだった足も、ボンレスハムのようにムチムチになり、アゴもたぷたぷ。
あーーー、うちの子カワイイわーーー、と思う毎日(笑)

どんどん変わっていくので、今がもったいなくて、一生懸命眺めている。

しかし、上の子の世話しながら、家事をしながら、赤ちゃんの世話をしてるお母さんたち、超人だね。
ひとりでいっぱいいっぱいですー。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

m

きゃーかわいいだろうねぇ赤ちゃん。

二人目育ててるお母さんわたしも尊敬する!
わたしと姉が1年2ヶ月しか違わないんだけど、うちの母親よく乗り切ったなーと思うわ。
by m (2011-01-06 17:00) 

通りすがりのいとう

おお!可愛いだろうね(*^_^*)
他人の子の成長もすごく早くて驚くのに自分の子供ならなおさらなんだろうね(*^_^*)
きっとつかさんもそのうち子育てのプロになりそう。

by 通りすがりのいとう (2011-01-06 17:37) 

ひとみ

いつまでも赤ちゃんじゃないからね~。
一人には一人の、二人には二人の育て方があるのさ。

今はいっぱいいっぱいでも、1年も経って、子供っぽく
なってくると、またその赤ちゃんの不思議な動きが
見たくなって、欲しくなるよ。

私も、また赤ちゃんが抱っこしたい~~~

by ひとみ (2011-01-06 21:01) 

てにあ

おー、はむ!ふっと押してみたい!すてき~*^^*
そうですよね…。うちは4人、さぞかし大変だったろうと、あらためて思います。
親孝行って早めにしとくべきですね…


by てにあ (2011-01-08 06:53) 

つか

まやまや、ほんとにねー。
うちも兄と年子。弟もいるし、母さんえらいわー。

いとちん、そかー、子育てプロ目指すくらいの余裕いいねえ。
一歩下がって見られそう。ありがとね。

ひとみちゃん、そだねー。この、手足の力が抜けきった姿、ずっと見てたいもんなあ。
抱っこしに来てね。
by つか (2011-01-08 08:55) 

つか

てにあさん、ハム、むぎゅっと握るのが、オムツ替えの時の楽しみです。
親、ありがたいです。今も、両親にむちゃくちゃ助けられてます。
毎日、ありがとう、ばっかり。
温泉にでも連れて行きたいなあ。
by つか (2011-01-08 09:00) 

ごん女王

超クールな友達が、子供が生まれたとたん面白いくらいに親ばかになってるのを見ると、ああ、子供ってほんと天使だわ!と思う。

ハム、いいなあ。すべっすべで、ちっちゃくて、むちむち~ああ、会いたいよー。

そして歩きだしたら、ケニアの地をかけめぐる少年ケニアに…。それも見たーい。
by ごん女王 (2011-01-08 13:14) 

しんちゃん

良いネ☆
by しんちゃん (2011-01-10 08:27) 

みどりん

一人より二人の方が実は子育て楽しくなります。
一人目は始めてだらけで余裕ないこと多いけど
二人目は一応経験ある分、ゆとりある気分で
接することができて、子供たち対する愛情も倍増ですよん。

あー、早く会いにいきたいなぁ。
by みどりん (2011-01-12 01:03) 

つか

ごんねえさん、毎日、わーーーかわいーーーと言っては家族に苦笑いされてます。うんちするだけで、べた褒めです(笑)

しんちゃん、いいよねーーー(笑)

みどりん、そかーーー。こんなかわいかったら、何人でも欲しいよね。
会いに来てくれるの楽しみにしてるよー♪
by つか (2011-01-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。