SSブログ

ウクレレ合宿2010 [音楽]

9年目のウクレレ合宿@上天気

うわー、無事に着けるかな、という台風予報の中、日本全国あっちゃこっちゃから集合。
台風は、うまいこと早々に抜けてくれて、紅葉も真っ盛り。開田高原最高。

木曽福島でそば食べて、練習開始。
005.gif006.gif
今年は、コード4つくらいで弾ける曲に人気集中。いいじゃないか、去年もやった曲でも(笑)
みんなで音楽やるのはほんとに楽しい。

夕飯はパーティー形式で、これまた楽しい。ウクレレ合宿なのを忘れそうになった。
009.gif007.gif
おでんの玉子と餅きんちゃくは、一人一個ずつ。
011.gif002.gif
生ハム1本(!)&鹿児島焼酎。
022.gif023.gif
デザート用に空けておいたお腹に、シフォンケーキ3つ吸い込まれた。

酔っぱらって訳わからなくなる前に、演奏開始。
今年もあみだで順番決め。
①そえさん:コンドルは飛んでいく(ケーナ)
②高Tさん:ジザフィナード
③なかっち、えんちゃん:島歌 →男はだまって伴奏
④上天気ガールズ:情けない男の唄 →父号泣
⑤たんた先生:たんたんとのテーマ、殿様気分っす、ジャキ鼻
   →たんた先生音楽活動中 「たんたんと行こう
⑥スナさん:ブラジル
⑦バンさん:オーバーザレインボー
⑧M家:手紙
⑨たっくん:手のひらを太陽に →カワイイにもほどがある(萌え)
⑩かっちん:もののけ姫 →お見事!
⑪ツカ:いつも何度でも
⑫スナ・わだみ・ツカ:ノルウェイの森
⑬上天気バンド:カレーライスの歌、ゆらゆら
⑭きよひこーず:翼を下さい →もみあげに魂が宿る
⑮かんなちゃん:ピアノ演奏 →ピアノマン!
⑯スナさん・えんちゃん:青春の影 →熱唱。えんちゃん歌うまい。
⑰スナさん・そえさん:夏なんです
⑱みんなで:なごり雪

027.gif028.gif
031.gif035.gif
036.gif037.gif
038.gif039.gif
043.gif046.gif
048.gif055.gif
066.gif071.gif
074.gif076.gif
078.gif081.gif

演奏終わってほっとした順に、酒盛り開始(笑)
芋焼酎飲み比べ、参加したかった~~~。(香りのみ参加)

来年は10年目。
子供たちの成長を見てると、月日が過ぎたことを感じるなあ。
たくさんの変化が、喜びと共にあることを感謝。

翌日はタビタさんのおいしいパンで締め。
Image061.gif
アップルパイ、ウマー♪
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

m

なんかすごく美味しそうな会ね。。。。

木曽福島のお蕎麦わたしもすき~
by m (2010-11-01 23:02) 

つか

おいしいのよー。
ぜひ、一度開田でおいしいツアーを。
てか、ウクレレ持ってぜひ参加してくださひ。
by つか (2010-11-02 00:37) 

さんすけ

来年は頑張って行こう。と強く思う昨日、今日。
練習せんとね。二胡、ピアニカ、横笛etcの秘密兵器や飛び道具じゃなくてウクレレで勝負!
by さんすけ (2010-11-02 07:39) 

naz

来年こそはぜひ!!!

食いたいし。
by naz (2010-11-02 07:57) 

つか

さんすけさん、えんちゃんちと乗り合わせてぜひぜひぜひ。
私も毎年ピアニカやら、マトリョミンやら、鉄琴やら山ほど持って行ってましたが、今年は重い荷物避けて、ウクレレのみ!
なんだかすっきり。

なつ、ユクモにも電車の歌披露してもらおう。
by つか (2010-11-02 10:28) 

てらもと

年々楽しくなってきますね〜
ともだちはいいね。
来年もおでんをメインにパーティー形式でいきましょう。
コブ締め期待!
by てらもと (2010-11-02 20:19) 

つか

おでん、よかったですねー。朝に食べた分が、また、味しみしみで。
自分も、何持って行こうかなーと楽しみになります。
またハムが登場するなら、チーズとワイン欲しいところですな。
by つか (2010-11-02 22:29) 

やっさん

まさか雪蔵さんがと思ったら随分スマートだったので..
えん蔵さんは歌がうまいなあ。
by やっさん (2010-11-03 00:17) 

つか

私も、写真見て、あれ??と思いました(笑)
長い付き合いなのに。
そうなんですよ。えんぞうさんは歌がうまいのです。
次回は、歌うたいのバラッドをリクエストしようと思います。
by つか (2010-11-03 00:32) 

みどりん

子供は成長してるけど、M家のウクレレは成長してないので
こちらも伸ばさないと(苦笑)来年に向けてがんばらなくちゃ。

はーちゃんもたっくんも、「たんたんと~♪」と歌ってますよん

来年はだし粉と黒はんぺんを持って行きます。
by みどりん (2010-11-03 00:36) 

つか

ウクレレ、私も来年こそはちゃんと!と毎年ながら言ってみる(笑)

来年は何食べよう~♪って思うよねーーーーー!
by つか (2010-11-03 11:05) 

kei

あこがれるー、この楽しそうな雰囲気。

最近ウクレレ版ボヘミアン・ラプソディを聴いて感動した所です。貼ったURLがそれ。
生で聴きたかったー。

彼の語り口調も好きだね。
by kei (2010-11-07 02:00) 

kei

おっと、名前に埋め込まれちゃうんだった。

わかりにくいからも一回、ぺた。
http://www.wnyc.org/shows/soundcheck/2010/oct/25/studio-jake-shimabukuro/
by kei (2010-11-07 02:02) 

つか

おーーーー、この難しい曲をウクレレでやってみようっとこからすごい!
来年も同時期にやりますので、keiさんも帰国と重なったらぜひーーー。
by つか (2010-11-07 11:15) 

kei

いきなり「ご招待」ですか(笑)

いや、このリンクの音、僕が弾いているわけではないので…。

まずは弦楽器に慣れ親しむことからですかね。来年同時期ケニアで開催ですね、承知しました(笑)
by kei (2010-11-07 18:40) 

つか

ケニア開催、いいですねー。
が、一応帰国予定です(笑)
正直、ウクレレじゃなくても、何でもありです。
聞いて下さるお客様も歓迎~♪
by つか (2010-11-07 22:24) 

kei

「聴く方」はどんどん磨いてますから、じゃ前向きで!(笑)
きたるケニア開催の日のために楽器も磨かなだめですね〜。
by kei (2010-11-08 00:13) 

つか

あ、聴く方は、甘めに見てやってください(笑)
わたしももっと練習するぞーーー。

と、毎年言ってます。。。(笑)
by つか (2010-11-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケニアトッポンチーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。