SSブログ

ケニア [その他]

旦那ちんの次のお仕事先が決まりました。

ケニア。(どーん)

あたしは、子が産まれて少し落ち着いてから行くことになりますが、
いろいろ調べつつも、ほんとに行くんだよね??状態。
用意しちゃっていいんだよね??って感じ(笑)

送る荷物と、あちらで買えるものとを考えて、どこまで送るのが一番お得か(輸送費高い)とか、
出発までの子とあたしの予防接種スケジュールとか、
衛生対策とか、
メイドさんとのあれこれとか、
言葉の問題とか、
考えることはいろいろあるけれど、結婚してから旦那ちんとおうちを持って暮らせるのが初めてで、
それがとてもうれしい。

ごんちゃんと一緒にいると、未知のことにたくさん出会う。
十数年まえ、会ったときからずっとそうだなあ。

ナイロビの治安は良くないけれど、知恵を働かせて、きちんと生活したら、
アフリカの大地からたくさんのエネルギーを得て、きっと素晴らしい生活が送れるに違いない。

この子はどんな子に育つかな。楽しみ。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ごん女王

すごい事になったねー!

海外に行くんだろうとは思ってたけど、アジア圏内かなーなんて勝手に想像していた。ケニアなんて!!遠い!!でも、わくわく人生だ。

さすが、ごんちゃんは自分で人生を切り開く力がすごいなあ…と感心した!人の何倍も努力してるし。人間として、惚れるぅ~。頑張って、ついてってちょうだい!!
by ごん女王 (2010-10-19 17:57) 

ひでにい

ケニアに別荘が出来る!!ってか?

いろいろと大変だが、いいなぁぁ。
すぐ近く(?)のスーダンでうちも事業やってるけど
俺には縁がないなからねぇぇ

でも、行きたい!!
アフリカ大陸!!
by ひでにい (2010-10-19 22:11) 

やっさん

いきなりケニア(笑)すごいなあ。
なんか世界が小さく感じてくるよ。

あまり世界地図を見ないのでケニアって
アフリカのどの辺だろって調べたら
首都ナイロビはキリマンジャロのそばなのかな?
(縮尺間違ってる?)
登ってみたいなあ。

予防接種とか気になるよねえ。特に小さな子どもがいると。
by やっさん (2010-10-19 23:18) 

m

ふたりとも生きる力が強いから大丈夫だよん、きっと。

うちの子も鍛える為に、アフリカ留学に送り込むか。。。笑
by m (2010-10-19 23:20) 

つか

ねえさん、あたしもアジア圏かアメリカだと思ってました(笑)
わくわく人生楽しみます。

おお、ひでおちん、ぜひ。
ひでおちんなら余裕で自力で来てくれそうだ。

やっさん、あたしも地図見ました(笑)
キリマンジャロ、どれくらい近いか分かんないんですが、
ナイロビ、山が近くて、標高高くて、一年通して涼しいみたいです。気候はよさそう。ぜひ、登りに♪

まやまやん、ぜひママも一緒に(笑)
by つか (2010-10-20 00:15) 

高T

一般的にはケニアなんていふとビックリするんだけど、GONちやんだと「さうか、すばらしい」と思つてしまふところが彼の人徳だと思ふ。つかちやんもケニアで子供と一緒にほがらかに風景にとけこんでゐるところがごく自然に想像できるから、これまた人徳でせう。

小生の世代だと、ケニアといふと「少年ケニア」を思ひ出します。くはしく覺えてゐないんだけどれども、あかるくたくましい少年の冒險物語。ふたりの子供もきつと少年ケニアのやうにアフリカの大地からのエナジーであかるくたくましく育つて行くでせう。

會ふ機會が減るのはさびしいけれど、ウクレレ合宿にあはせて里歸りしてくだされ。

キリマンジャロは、調べてみたら、ナイロビから南東にザッと200kmくらゐのところにあるみたい(直線距離)。東京から靜岡くらゐかな。あるいは東京から富士山くらゐかもしれません。
by 高T (2010-10-20 10:34) 

まき

ちょうどOBAMA大統領の本を読んでいたら、お父さんがケニア出身だそうで。
生き物好きの子供たちが、マダカスカルが近いし、いいな~いいな~の連発。
すご~い!アフリカ行きたいな。
by まき (2010-10-20 12:45) 

つか

高Tさん、ありがとうございます。
勇気づけられました。
ウクレレ合宿には帰ってきますので、それに合わせてぜひ味坊も。
キリマンジャロ、意外と遠いですね。
そして、高い山なんですねええええ。(コーヒーしか知らなかった)

まきさん、U君、K君、動物見てすっごく喜んでくれそう!!!
ぜひサファリツアーに♪
by つか (2010-10-20 13:21) 

naz

近い近い。

次の家族旅行はケニアに決定。

四ツ倉の母ちゃんも俄然やる気(笑)
by naz (2010-10-20 18:57) 

つか

ぜひ救援物資抱えて来て下さい(笑)
by つか (2010-10-20 19:44) 

kei

北米東海岸からの救援物資部隊として名乗りを上げます!
ホットドッグとかコカコーラとか(笑)

それまでに四ツ倉で再会かね!

しかし住宅事情、うらやまし~。

by kei (2010-10-21 11:00) 

つか

ホットドッグもコーラも大好物であります!(笑)
今は、もう里帰りで埼玉で、産んでからもこちらなので、帰国時ぜひ泊まりに♪

お家、広いんでしょうね~!きっと。
水出るとこに当たるといいなあ。。。
by つか (2010-10-21 18:32) 

さんすけ

(きっと神様だって判りゃせんのに)子供の将来の最善に!なんぞと云って旦那を単身で海外出稼ぎに出す奥方も世の中に点在するなか、貴女の決断をワシは歓迎するよ。
母さん、がんばれ!
by さんすけ (2010-10-23 19:23) 

まゆ

え?
水出るとこ?
水出ないとこに当たったら
毎朝水汲みから一日が始まるん?

by まゆ (2010-10-24 08:55) 

つか

さんすけさん、ありがとうございます~。
周りに比較対象が少ない分、マイペースに子育てできるかもしれません(笑)
英語がんばろ。

まゆさん、水道あるんですが、止まっちゃうこと多いみたいで、タンクがしっかりしてるとこだといいな、と思って。
電気なくてもどうにかなっても、水ないとつらいですよねー。トイレとか。
by つか (2010-10-24 10:12) 

いと~

うひょ~~~~
なんか凄いことになったねぇ~

いつごろからですか???

でもつかちゃんならどこでも大丈夫!って気がするよ~

キリマンジャロって山の上のほうなら
滑れるのかなぁ?
無知すぎてすみません (^^ゞ

なんか出産に引越しに大変そうだけれど
頑張ってねぇ~

by いと~ (2010-10-26 23:00) 

つか

4月くらいかねー。
子がしっかりしてきたら、って感じで考えてます。

スキーはどうだろう??
雪あっても、担いで登るのつらそうだなあ(笑)

バカンスで、フランスあたりで滑りたいよねーーーー。なんて。
by つか (2010-10-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンコクウクレレ合宿2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。