SSブログ

バンコク [おでかけ]

バンコクでお仕事中の旦那ちんに会いに、短い旅行。
タイに行くのは、20年ぶりくらい。
前回旅行時に取っておいたお札は、タイの人に懐かしがられる旧紙幣となっていた。
(でも使える)

一人での旅行を心配して同行した母の世話で終わった感でぐったり疲れたけれど、
何かあったら、を考えるとやっぱりありがたいと思わねばなるまい。
てか、普段、母は娘の世話でぐったり疲れているかもしれない。
付き合って観光もしちゃったし、母も楽しんだようで、まあよかった。

005.gif014.gif
金ぴかの大きな仏様とか、アユタヤのお寺とか
007.gifにゃんこ
016.gif018.gif
旦那ちんお勧めの、おいしい夕飯のあれこれと(エビのたれウマス)
010.gifナイトバザールのビアタワー(うれしそう)
それから、高層ホテル61階の屋外バーに連れて行ってもらった。
すごい眺め。すごい夜景。旦那ちんは壁際怖いそう(笑)

そういえば、大好きだったのに日本撤退しちゃったデイリークイーンを発見。
30円くらい。安い。
015.gif

バンコクの人たちは、妊婦にとても親切だった。
子も、お腹でとてもいい子にしていた。
無事に帰ってこれて、いろいろ感謝。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

m

ビールすごいねーすぐるさんホント嬉しそう 笑

わたしもあわよくば旅行いきたいんだけど、
真冬。。。。笑笑
by m (2010-10-11 00:19) 

やっさん

GONちゃんはNYよりも南国が似合う気がする(失礼)

タイも美味しいんだよねえ、ご飯。甘くて辛くて酸っぱいって
表現が1番合う気がするのはおいらだけ?
しかし妊婦海外旅行はすごい!
by やっさん (2010-10-11 09:46) 

つか

まやまや、ビール、こんなん目の前にしたら、テンション上がるよね~(笑)
飲めなくて残念だった。舐めたけど。
旅行、体調いい時、無理せずぜひぜひ。
家でゴロゴロしてるより、体にいいと思ったよ~。

やっさん、そうそう、南国似合いますよね。
タイ語をしゃべる旦那さんに、おいらびっくりしました。
ごはん、おいしいですねえ。ほんと、甘くて辛くて酸っぱくて。んで、コクもあって。
高校生の時に行ったときは、辛くてなんも食べられませんでしたが、ちょっと大人になってました。
by つか (2010-10-11 10:30) 

ひでにい

楽しんできたんだねぇ。
すでに聞いたと思いますが、入れ違いで俺がバンコクにいきます。

GONちゃんには、夜にでも飲みにいこうとお誘い中♪
バンコクで休んでも、いまだに代休が消化できない俺。。。
だから、バンコクではマッサージして、観光してと1人でリフレッシュの予定。
by ひでにい (2010-10-11 11:30) 

つか

えええ???ほんと??知らんかった。
一緒の日程にすればよかったー。ひでおちんと遊び行くなんて、何年もないもんねえ。
今年は日程合わず、グローバルフェスタに行けなかったし。
うーん、あたしも参加したい。

ほんと働きづめだから、仕事はすっかり忘れてのーんびりしてきてね。
バンコク、マッサージ天国だもんね。
by つか (2010-10-11 12:08) 

kei

ビアタワーに反応。

あ、


あとにゃんこもツボ(笑)
by kei (2010-10-12 06:04) 

つか

ビアタワー、おうちに欲しいですよね。
真ん中部分が凍っているので、冷え冷えなのです。

にゃんこ、顔は、え?猫って感じなんですが、動きはにゃんこですよね(笑)
by つか (2010-10-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬ケニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。