SSブログ

白馬 [おでかけ]

白馬駅前に、10月22日、友人がカフェをオープン予定。⇒珈琲せんじゅ
奥さまの焙煎するコーヒーと、旦那様の石釜パンのお店。
おめでたいお店お披露目会にお邪魔した。

一人運転していこうと思ったら、さすがに止められて、両親が旅行がてら送ってくれることになった。

途中、安曇野のりんご園に寄り道。
山田旅館の若旦那のような眼をしたご主人が、除草剤を使わず丁寧に育てたリンゴは
瑞々しくって、甘くって、
真っ赤になったのを、8キロもがせてもらいお持ち帰り。
暑い日に、さっぱりしたリンゴ、おいしかった~。
10月になっても、まだまだ暑い。

夕方涼しくなったころ、お店にお邪魔。
すごくすてき。ほんとすてき。
白馬の新しい名物店になることだろう。
Image059.gif
ソファに腰掛けたら、居心地よくて、帰りたくなくなっちゃうかも。

お二人の人柄もあって、きっとたくさん人が集まるお店になるだろう。
白馬通いの口実ができてうれしい。

たくさんの関係者が集まって、懐かしい顔やいつもの大好きな顔にも出会えて、
賑やかな楽しい会だった。

翌日は、栂池自然園へ。
空は雲でいっぱいだったけれど、まあ、曇っててもそれなりに楽しめるよ、
と、上にあがったら、雲の上はまさかの青空!
紅葉の山に囲まれて湿地を歩いてきた両親は、ニコニコ顔で、元気いっぱいに戻ってきた。
妊婦はアップルパイ食べながらヒュッテで留守番。
Image060.gif
でも、遠くに見える山から、子にたくさんいいエネルギーもらった感じ。

体調も大きく崩さず、いい週末だった。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

通りすがりのいとう

お久しぶりです!良い気分転換が出来て良かったね♪
全然日記と関係ないんだけどカレンダーの下の赤ちゃん自分で作ったの?!
もう産み月が近いんだなぁ(*^_^*)と思ったのとなでると目が覚めるのに
感動!!いまさら何だろうけど・・・(-_-;)
by 通りすがりのいとう (2010-10-04 23:25) 

つか

うん。久しぶりに外に出て、たのしかった~。
赤ちゃんカウンターは、よそから無料のをもらってきたんだ。
ポスペを思い出して、ついぐりぐりしちゃうよね(笑)
by つか (2010-10-05 00:28) 

m

あ!
あかちゃん反応するんだ!!今しった。

ほんと、ポスペを思い出したわ 笑
by m (2010-10-05 09:13) 

つか

にこーっとされるのがうれしくて、つい触ってしまう(笑)
by つか (2010-10-05 10:24) 

まゆ

>山田旅館の若旦那のような眼をしたご主人
ちょっとグレーなハーフのような瞳で
目と目が合ったらドキっとするような眼ですね(笑)

今度、山田旅館で集合する時は
ちっこいのから年寄りまで
いろいろやね(笑)

またいつか皆で行きましょー!
by まゆ (2010-10-05 20:39) 

つか

そーですそーです(笑)んで、透き通ってます。
いろんな年代集まるのすてき~。
ぜひ、のんびりやりましょう!
by つか (2010-10-05 21:48) 

emimi

先日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました!
つかちゃんにもお父様にもお会いできて、とっても嬉しかったです。

山田旅館か〜ご主人には会ったけど、近くなのに行ってないな〜。。
また皆さんで是非とも行きましょうね!
近くだけど、湯治したい気分です(笑)
by emimi (2010-10-12 18:04) 

つか

こちらこそ、ありがとうございました。
あんまり素敵で、いまだに嬉しいです(笑)

落ち着いてお休み取れるようになったら、湯治しましょう、しましょう!
by つか (2010-10-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうバンコク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。