SSブログ

お祝い3 [もの]

続いて、備前焼の焼酎サーバー。
008.gif
備前焼は、お水やお酒を、おいしく、まろやかにしてくれるんだそう。
ここから注いで飲むってだけでも、おいしさアップしそうだ。

それから、同じく備前焼の湯呑み。
底が丸くてコロコロ。
手に持つと、ぴたーっとおさまる、持ってるだけで落ち着いてくるお湯呑みです。
009.gif
超お気に入り。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ながはる

おお、ビバ備前焼!
ながはる最近お気に入りのぐい飲みは、びぜんでーす
焼酎用の大きなぐい飲みがほしくなってきた今日のこの頃
by ながはる (2010-01-28 01:24) 

さんすけ

あれ?同じよな形の備前の底丸ぐい呑みを去年、倉敷で買って愛用しとるよ、ワシ。
丸い形とざらっとした触り心地、色合いが気に入っててね。もしかしたら、お揃い?
by さんすけ (2010-01-28 08:05) 

ごん女王

うちにも焼酎サーバーある!

一週間酒を寝かせろって言われてるけど、そこまで待たずに減っていく♪
by ごん女王 (2010-01-28 10:39) 

dawa

これに入れる焼酎を物色しに、ぜひ鹿児島へ(^^)
by dawa (2010-01-28 12:11) 

つか

ながはるさん、ぐい飲みってなんか欲しくなりますよねー。
その日のぐい飲みを選ぶのも楽しいけれど、ぐい飲み変わると味も変わるきがしますよね。
大きめのぐい飲みね・・・。メモメモ。

さんすけさん、丸底いいですよね。
すっぽりとおさまって。
ころんとかわいくて。
お揃いだ~。

ねえさん、焼酎サーバー保有率、結構高くてびっくりでした。
うちも、寝かせ終わる前になくなっちゃいそうです(笑)

dawaさん、行きたい~!!
うーーーん、なんとか連休確保しよう。
黒豚と、きびなごと、焼酎♪♪
by つか (2010-01-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い2お祝い4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。