SSブログ

同窓会

今月から薬膳研究科に行かせてもらえることになって、東京へ。
ちょうどいいタイミングで薬膳科の同窓会があって、Iさんちに集まった。

久しぶりに会っても、相変わらずみんな笑顔。
目標持って動いてる人達は、エネルギーいっぱいだなあ。

優しい気持ちをたくさん受けて、あたしも元気いっぱいになった。

前に向かって動いていると、身の回りに起こるいろんな事に対しても前向きでいられる気がする。
立ち止まってる場所がゆらゆら動くのは恐いもんね。

しかし、0さん持参の日本酒ウマかった。
菩提もと仕込み「醍醐のしずく」。
ビバ発酵。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ながはる

ビバ発酵。賛成。

が、しかし、どれだけ、発酵好きでも、発酵は私を好きではないらしい。
カスピ海ヨーグルトは、どーしても、匂いがつくし。

雑菌管理がむずかしー
by ながはる (2010-01-27 07:08) 

ながはる

あ、そうそう、この本お勧め。
素人が発酵食をつくりまくるドキュメントです
『秘伝! 発酵食』 林弘子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4794964013/ref=s9_k2as_se_tr01?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-no-results-center-1&pf_rd_r=06AHFYFV0BRCR985P19H&pf_rd_t=301&pf_rd_p=465657156&pf_rd_i=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%80%E7%99%BA%E9%85%B5
by ながはる (2010-01-27 07:11) 

つか

おー、発酵本、おもしろそう!!
しかし、なかなかいいお値段。
古本屋で見つけたら、買うものリストに入れておこう。。。
by つか (2010-01-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴよぴよお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。