SSブログ

谷根千 [おでかけ]

いわきでの仕事も決まって、ひと段落。
用事を済ませに埼玉に戻った時に、かこちんに下町めぐりに連れ出してもらった。

谷中・根津・千駄木で「谷根千」だそう。

日暮里で降りて、谷中銀座の商店街。
揚げたてのメンチカツに激しく後ろ髪をひかれつつ、
これからお昼!とがまんをして、
その後、がまんできずにリンゴごろごろのアップルパイはお持ち帰り。

お昼は、かこちんがチェックしてきたイタリアンレストランで。
後ろの人が食べてたのがおいしそうで、ラザニア。
ラザニアっていっつも途中で飽きちゃうんだけれど、
お腹いっぱいになっても、まだ食べたい、おいしいおいしいラザニア。
あー、また行こう。
かこちんのお手柄。

芋甚で昭和焼(大判焼きみたいなの)を食べて、根津神社をお参り、
きもの屋さんや、ギャラリー、てぬぐいやさんなんかを冷やかして、
いせ辰で千代紙を大人買い。
千代紙すてき。
001.gif

古本屋さんカフェでゆっくり休んで、スーパーひたちでいわきへ。

あー、たのしかった。

千代紙何に使おうかなあ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ながはる

谷根千といえば、大学の地元にもかかわらず、ずっと通り過ぎるばかりだったなぁ。いつか、根津に住みたいなぁ、と思いながら、深川にはまってしまいました。今度は、合羽橋にあそびにきてください。つかちゃん、絶対はまる
by ながはる (2009-11-08 14:49) 

つか

合羽橋、秋頃はまりに行きましたよ~。ふふ。
囲炉裏とか、かまどとか、鉄鍋とか、欲しい・・・と座り込んで見てしまいました(笑)
次行く時には、門仲のおいしいお店連れてってください~。
by つか (2009-11-08 15:29) 

m

イタリアンレストランなんてとこだろ?
by m (2009-11-08 21:07) 

つか

カノーヴァでしたー。
by つか (2009-11-09 20:10) 

かこ

あのイタリアン、夜のメニューを見たらね
お得なランチとは違って結構良いお値段だったよ。
でも行ってみたいねー。

次は私もラザニア食べよう。限定8食だったっけ?

by かこ (2009-11-09 20:15) 

ORI

関西の私には「谷根千」って「???」でしたが、読んでみたら、私も好きそうなもの満載・・・特に「いせ辰」は悶絶しそう。古本屋さんカフェもいいなぁ~。
関東に行く時は、絶対つかさんにアドバイス求めます。
by ORI (2009-11-09 22:22) 

m

おーおいしそ!ラザニアたべたい。。。。近いし日曜日もやっているので今度いってみるー

ところで仕事きまったのおめでとです♪
by m (2009-11-10 00:01) 

つか

かこちん、夜はお酒も飲んで、ぜいたくしちゃおう♪
また行こうね~。

ORIさんも、きっと千代紙大人買いするはずー。
素敵な柄がいっぱいでしたよ。
いろんなものに貼りたくなっちゃいます。

mm、ありがとう~♪
近くだし、ぜひぜひ。
ラザニアは、その日のランチメニューだったので、いつも食べられるのかはわからないんだけれど、他のもおいしそうだったよー。
by つか (2009-11-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いくらまつりウクレレ合宿2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。