SSブログ

いくらまつり [たべもの]

アフガニスタンから、ごんちゃんのお友達がやってきた。
いくらごはん、てか、むしろ「ごはんいくら」を食べてもらおうと、いくら作成。
012.gif
すじこをお湯でほぐして、ゴミを取って塩水で洗うと、
Image0112.jpg
こんなにきれい。
Image0152.jpg
お醤油に漬けて、ていっとご飯に乗っけて、ウニも乗っけて、ごちそう~。

そして、日が暮れるまで釣り。
Image0142.jpg
ぼうず。

翌日は、バッティングセンター&ゴルフレンジ&ラーメン。
004.gif

福島がどんな場所かは分からなかったかもしれないけれど、日本の日常を見られて、
きっと楽しかっただろう。
ラーメンおいしかった。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

GON

写真じゃわからないけど、
大量につくりました。食いきれなかったもんねw
うまかったなー。しみじみ。。。
by GON (2009-10-24 17:57) 

通りすがりのいとう

すごい!!
美味しそうだね(*^_^*)
福島のラーメンって喜多方ラーメンかな?
by 通りすがりのいとう (2009-10-24 20:10) 

つか

おいしかったねえ。
いくら好きだ。
しかし、あれだけあると大変だね。

いとちん、しょうゆとか味噌とか選べる普通のラーメン屋さんだったよ。
でも、玉子麺がなんともおいしかった~。
あ、食べたくなってきた。。。
by つか (2009-10-24 21:54) 

m

うわー粒粒がツブツブパツパツしている!!
バケツいっぱいっていう表現があいそうな量ね。。。。
by m (2009-10-24 22:30) 

つか

粒が柔らかくて、さらさらしてるのよー。
食べにおいで~。
by つか (2009-10-25 09:44) 

なかっち

 わ~ おいしそう!!
いくら 嫌ってぐらい食べてみたい!
 
岡山は牡蠣の季節になったよ 
ぜひ 食べにきてね。
by なかっち (2009-10-25 18:31) 

つか

おおおおお、なかっちがパソコン使っている!!(笑) 

牡蠣いいねえ!すぐ食べ行きたいとこだが。。。
もちっとしたら行くね~。
ビールと牡蠣~。ふふ。
by つか (2009-10-25 20:21) 

ばやし

私もちょっとお邪魔しますか。
あんなにいくらの醤油漬けがあったら、嬉しくて発狂しちゃう。
炊きたて推販ジャーにそのままかけてしゃもじで食べてやる。
意地悪いか。
瀬戸内もいわき小名浜も海産物はいいなぁ。
本場でみんなとわしわし喰いたいな。
どこでもドアが欲しいな、ホントに思うぞ。

by ばやし (2009-10-26 20:35) 

つか

意外と近いから、釣りついでに食べにおいでよ。
あーるくんばりに、炊飯器抱えて食べても良いよ(笑)
by つか (2009-10-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴよこ谷根千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。