SSブログ

そらまめ [たべもの]

今年も、高Tさんの家にたくさんのそら豆が届いたとのお話を伺って、
いそいそと行ってまいりました。
a2009_0611_180530AA.jpg
高Tさんの家は、とても居心地がいい。
久々に飲んだモルツのなんとおいしいことか。

おいしかったご飯を忘れないように、メモメモ。
て、ひとんちのご飯撮るな??
a2009_0611_191524AA.jpg
えーと、ごま油で葱炒めて、わかめとそら豆入れて、すりごま
a2009_0611_191959AA.jpg
ニンニクたっぷりめバジルソースのサラダ
a2009_0611_193049AA.jpg
ゴーヤ塩もみ+豆腐+麺つゆ+天かす+柚子胡椒
どれも、うおおおお、とおいしい。
天かすはサクサクがポイントだけど、しめしめしてもおいしい。
a2009_0611_202900AA.jpg
最後にいつもの絶品パスタですが、前半飛ばしすぎて、豆食べきれず。
今日のお弁当用にもらって帰りました。
贅沢なお弁当だった。

毎日こんなご飯食べれたら、それはもう、毎日元気になるだろう。
富山土産にヒラメ昆布〆
a2009_0611_190956AA.jpg
これもおいしかった。

ごちそうさまでしたーーー。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

のざわ

文字通り「そらまめ日記」。
それが言いたいだけでした。
by のざわ (2009-06-13 00:52) 

GON

いいなー、
高Tさんち俺も行きたかった―。
今度はぜひごいっしょさせて~~~~(笑)
by GON (2009-06-13 05:24) 

m

うちも彼の実家からそらまめが送られてきた~

なんだーあのうまさー、うきー♪
by m (2009-06-13 06:22) 

つか

のざわせんせい、全くその通りですな(笑)

GONちゃん、ぜひー。て、あたしが言うな?ははー。

mmん、ほんとに、おいしいんだよねえ。そらまめ。
なんだろねえ。
なんか、鞘に大事に入ってるのもいいよね。
by つか (2009-06-13 07:31) 

高T

遠路おつかれさんでした。またいらつしやい。
GONちやんも一緒にいらつしやい。
by 高T (2009-06-13 07:35) 

kei

「ヒラメ昆布」っていう白い昆布があるのかと思って「おぉぉぉ」とか反応してしまったよ(笑)
by kei (2009-06-14 00:31) 

つか

高Tさん、ありがとうございました。
奥様とも久々にお会いできてうれしかったです。
野球は毎日やってるんですねえ(笑)

keiさん、それはおいしそう。
名前で売れそうです(笑)
by つか (2009-06-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山福島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。