SSブログ

通勤電車で [その他]

朝、電車に乗ったら、40くらいのお兄さんが座席に倒れこんで寝てた。

すごい空いてる電車だから、別に迷惑でもないんだけれど、
ものすごい寝っぷりなもので、じーーーっと見てたら、電車が揺れても止まっても人が乗り降りしても
ぜんぜん動かない。
あれ?なんかやばいかな?と思って顔を覗き込んだら、なんか土気色で、口も鼻もやっぱり動いてなくて、

そのうち、膝の上にあった大きなかばんが、揺れた拍子にどごっと落ちたんだけれど、やっぱりぴくりともしなくて、
固まった手に光る結婚指輪に、
「朝家を出るときは、元気だったんですーーー。ううう。」なんて言って泣いてる奥さんの姿まで連想させられて、

とんとんとんとんとんっっと肩を叩いてみたけれど、やっぱり何の反応もなく、
もっかい、がすがすがすっっと叩いてみたけれど、やっぱり何の反応もなく、

「おにいさーーーん」と声をかけたら、

がばっと起き上がった。(あ、生きてた)

ぼそぼそなんか言っとるで、

「え?だいじょうぶですか?具合悪い?」って聞いたら、

ぼそっと、

「・・・腰いてー。」

ああ、そうですか。

口開いてみたら、さっきまで死ぬほど呑んでた匂いぷんぷんの酔っ払いだった。

起こしてごめんね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

emimi

生きててよかったね(笑)

帰りの電車なら当然無視する人種だけど、朝のその感じだと
私も心配になるかも。。。
きっと声かけてよかったんだよ。うん。
by emimi (2008-11-02 02:37) 

つか

emimiさん、ほんとに(笑)

しかし、でろでろで無事帰れたんだかどうだか・・・。
しょうがないので声かけますが、相当めんどくさいです(笑)
by つか (2008-11-03 21:31) 

通りすがりのいとう

えらい!!たまに酔っ払って動かない人見ると心臓発作でたおれている
んじゃないよねぇとか思いながらあまり声かけてない・・・(+_+)

by 通りすがりのいとう (2008-11-04 21:48) 

つか

いや、ほんと息止まってそうだったから(笑)
酔っ払いは逆ギレされたり、絡まれたりしたらいやだもんねー。

by つか (2008-11-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いわきウクレレ合宿2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。