SSブログ

ウクレレ合宿2008 [音楽]

7年目のウクレレ合宿。

テレマークスキー仲間で集まって始めたウクレレ合宿。
それはもう、のんびりとした、でも一生懸命な集まりで、とてもとても楽しい。
大人になってから、練習したことを人前で発表することってあんまりないし、
このドキドキ感を味わえちゃう機会は、なかなか貴重かも。

毎年お世話になるのは、開田高原の上天気さん
開田は、春も夏も秋も冬もとてもすてき。なんたって日本で最も美しい村のひとつだで。
15周年で立派に作り直した看板前で記念撮影。
a2008_1103_120549AA.jpg地味に小ネタ。バイオリン?
a2008_1103_120557AA.jpg あ、枝拾った。
a2008_1103_120618AA.jpg吹いた。サックス?
a2008_1103_120624AA.jpgフェイント。こっちでトランペット。
a2008_1103_120716AA.jpg剣道。  
a2008_1103_120700AA.jpgゴルフ?
a2008_1103_120729AA.jpg
増殖。卓球
a2008_1103_120742AA.jpg
あ、熱戦。いいかげんにして下さい。

記念撮影。
a2008_1103_120757AA.jpg
なんか、普通に笑ってるほうが、おかしい。

お昼に岩魚丼&かけそば。
a2008_1103_125311AA.jpg
岩魚、カリッカリでおいしい。
骨ごとバリバリ食べられる。
うおーーー、なんででかいどんぶりにしなかったのか、悔やまれる。

その後、タビタへ寄り道。
アップルパイがちょうど焼きあがったところだった。
a2008_1103_133841AA.jpg
超ウマイ。
帰り道、上天気さんお勧めの和菓子屋さんでプリン。
和菓子屋さんなのにプリン。
a2008_1103_150929AA.jpg
クリームが濃厚な、やさしい甘みのプリン。ウマス。
ついでに和栗モンブラン。
a2008_1103_210002AA.jpg
中におもち入り。これも超ウマス。
岩魚丼、大盛りにしなくて良かった。
あれ?何の話だっけ?

あ、ウクレレ合宿の模様は、こちらから~↓
http://www009.upp.so-net.ne.jp/soramame/ukulele2008.htm
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

ゴンチャレンコ

楽しい休日、合宿で良かったですね

写真が拡大しないのは・・・
美味しいモノや綺麗な景色はどんどん見たいけど
あのアクの強いオヤジ達は見たいような見たくないような・・・

凄くて楽しい人達だよねー


話替わりますがブルーガイド・パウダースキーのてれまくりページでラストをしめていましたね
昨日ようやく気がつきました(笑)

by ゴンチャレンコ (2008-11-05 08:26) 

てらもと

さすがにスキーにはできませんでした。
まだまだだな、自分も・・
by てらもと (2008-11-05 11:19) 

さんすけ

新看板ネタ、こう来たか~(笑) 確かに普通に笑ってるだけのワシらが却って変だ

なんで課題曲とかバラ撒かんのかなぁ?と思っとったのが、ウェブページの方を読んで納得。
た・し・か・に 皆さん、レベル上げて来てた。

帰り道、同じ道通ったのに腹一杯で探す気もなく あかはね スルー。
旨そうだ。
自分らへの土産に買えば良かった。
by さんすけ (2008-11-05 12:18) 

つか

ごんちゃれんこさん、
なんとなくこれくらいのサイズがいいかなと(笑)
食べ物ばかりでかくて、すみません。

パウダースキー、たまたまご縁があって撮っていただきましたー。
年はいっこ増えて33です(笑)

てらもとさん、
楽器で遊ぶな!って怒る人いなくてよかったです(笑)
スキーはなかなか難易度高いですね。
最後には、ウクレレのふりしようとして、あ、これウクレレだわ、みたいになったり(笑)

さんすけさん、
課題曲、気になってたんですが、ちょっとサボってしまいました。来年はちゃんとお題決めましょう。昭和歌謡特集?
確かに少しレベル上がったかも!調べないで弾けるコードが少し増えたような?(笑)
あかはね、お饅頭もふわふわでおいしかったです。
by つか (2008-11-05 20:52) 

ごん女王

豚足かと思った。写真。
by ごん女王 (2008-11-05 21:52) 

つか

お、ねえさん。
豚足・・・、岩魚ですかね。確かに豚足っぽい。
でも、アップルパイも豚足っぽい。

岩魚、ものすごっくおいしかったです。
一番最後のしっぽがまた、カリッとサクッとおいしかったー。
by つか (2008-11-06 17:37) 

くに

プリンも和栗モンブランも素晴らしい~って予想。
特におもちが入っているあたりが胸キュン(←古い)です。
新看板の下での熱戦のところで思わず耐えきれずブハッとなりました。
電車の中なのに。
周りをキョロキョロしてちっちゃくなっておきました。
by くに (2008-11-06 22:53) 

やっさん

そうかー、レベル上がったのか。
まずいなあ。うー、まずいなあ。
by やっさん (2008-11-06 23:17) 

つか

くにさん、そうそう。お餅がポイントです。胸キュンです。
次はロールケーキにチャレンジ!
写真、ちゃんと撮れるまで止まっててくれた姿がまた、素敵でしたよねー(笑)
やっさん、毎回参加のやっさんの腕前も、なかなかのものかと。
また、鉄琴と一緒に何かやってください~。
by つか (2008-11-07 13:39) 

高T

つかちやんが買はなかつた、あかはねのきんつば、栗蒸羊羹、いづれもとてもうまかつた。甘みがね、くどくないの。くどいのだととてもひとつ食へないんだけど、あかはねのはもひとつ欲しいくらゐでありましたよ。むほほ。
by 高T (2008-11-07 16:28) 

さんすけ

今回が7回目。つかのHPでリンクを辿ってくと3回目(2004/10)までさかのぼれたんよ。
2回目は2003年9月
ワシの古いHPを探したら2002年の春と夏の上天気でウクレレ合宿とは書いてないけど、何人かがウクレレを持って写っとるんじゃ。
1回目は夏の方かなぁ?
by さんすけ (2008-11-07 23:31) 

つか

たかTさん、それはおうちでも喜ばれたことでしょうね~。
次回はきんつばも買おう!
また寄ってください~。

さんすけさん、そうなんですよねー。3回目からしか記録がないのです。
2002年の、なつかしいですねー。
でも、よく覚えてます。卓球とか。木曽馬の里とか。
卓球、死ぬほど笑ったような。
そうかー、これが1回めかー。
少し、写真とか探してみよう!

by つか (2008-11-08 02:15) 

さんすけ

んじゃワシのリンク切れまくりのページを置いてみる

これがその一回目。
http://www.medianetjapan.com/10/sport/sunsuke/Telemark2002/Ontake/tugino-joten.htm
盛り沢山過ぎて、ウクレレの写真は一枚しかないよ、、、

二回目は台湾サーバーからのバックアップデータで仮復旧
http://bamusetaipei.hp.infoseek.co.jp/2003fall/2003fall-2.html
2日目に御岳へ登ったりしてマダマダ盛り沢山じゃったね
by さんすけ (2008-11-08 13:44) 

つか

1回目は上のリンクで見させていただきましたー。
が、2回目!これもうれしい~。
バムセも一緒ですね。
この時のチーム分けの表をまだ持ってて、なんと18人参加。
みんなの到着予定時間まで記入してあって、マメな部長でした(笑)
今じゃ、程よい頃に~、ですもんねえ。。。

ヤクイコの記録も懐かしい~。
あれは、ほんと楽しかったですねえ。
by つか (2008-11-08 23:00) 

高T

ちやんと記録しておくといふことはすばらしいことやね。おかげでいろいろ思ひ出しましたよ。わしは七年のあひだにほとんど成長がないとあらためて思うた。ちよつと奮起することにする。
by 高T (2008-11-09 08:53) 

つか

そうなんですよねー。毎年同じようなこと書いてるな~と思いながらも、書いておかないと忘れてしまうのです。
たかTさんは、音楽、プロみたいなもんですからねえ。
そこを毎日練習してキープしてるのがすごいところかと。
by つか (2008-11-09 18:28) 

高T

いや、プロが聞いたら笑ふよ。プロはそらもう全然次元がちがふから。
プロの域には全然いたらんけど、みんなによろこんで聽いてもらへるやうな曲を披露できるやうにもうちよつとがんばつてみようと思つてをるところであります。
by 高T (2008-11-10 16:15) 

つか

おー、たのしみです。
私も、一回くらい失敗しないで弾いてみたい。。。
by つか (2008-11-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤電車でLIQUIDROOM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。