SSブログ

クリスマスの約束 [音楽]

ファンじゃなけど、今年も見て泣いちゃったクリスマスの小田和正ライブ。
歌はあんまりしらないんだけれど、いつも「言葉にできない」で号泣。
うーん、秘密は何だろう。
高い声が苦しげもなく出ててすごいなーてのと、
ちょっとフレディーの声に似てるってのと、
マイペースで飄々としてるけど、人間味たっぷりなところにやさしい気持ちになるのとで、
歯磨きしながらついつい毎年見入ってしまう。

今年は、BOOMの宮沢さんがゲストで、「風になりたい」を歌った。
これはねー。遠藤夫妻の結婚式で、朝練までしてみんなで歌ったんだ。
思い出深い。
聞くとウキウキしちゃう。

歳をとってきて、だんだん毎年恒例!ってのが増えて、
でも、なくなってくものもたくさんあって、
でもでも大事な部分は残っていったりして、
なんか歳を経ていくってステキなことだなあと思う。

あと、今日は、初整体。
カイロプラクティック?ってやつ。
筋肉も柔らかいし、骨もまっすぐだし、健康ですね。
っと、何しに行ったか分からない感じだけれど、
いい枕を紹介してもらった。
てか、今まで使ってた枕そのものだったのだけれど、あたしは逆に使ってた。
そんなに笑わないでもってくらい笑われたけど、今日から直すもんね。

夜は、遠藤妻と下北沢の静岡おでんのお店へ。
静岡おでんて、真っ黒なの。汁が。
でも、薄味だ。黒はんぺん揚げてのがおいしい。ヤキソバもおいしい。ヒレ酒でちびちびと。
楽しかった。アホ話をいろいろ聞いてくれてありがとう。では、また。(私信風)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

高T

うん、歳をとるのはなかなかわるくないよ。「養老訓」を讀むと上機嫌なばあさん(じいさん)になるための祕訣がわかるよ。

わしの郷里(岡山縣南西部)のおでんも眞つ黒けなんだよ、汁が。おでんといはずに「かんとに(關東煮)」とか「かんとだき(關東炊)」といふんだけどね。
by 高T (2007-12-28 08:14) 

つか

ほほう。何で黒いんでしょうね。塩からくないのに。
何の色でしょうか。

おでんは、玉子と大根が好きです。(聞いてない)
by つか (2007-12-28 21:11) 

通りすがりのいとうさん

スキーに行った後の週に静岡にも行ったのね。素晴らしい体力です(^O^)
私は風邪気味でスキーに行って悪化させて今週は鼻水ずるずる咳でるわ
でようやくしばらくおやすみになってほっとしているところです。
体調管理見習わねば(^_^;)
おでん美味しそうね(^o^)食べてみたい。今度誘ってね。
by 通りすがりのいとうさん (2007-12-30 21:49) 

つか

あれまー。お大事に。
体調気をつけてても、毎日カゼのウイルス浴びてるとねえ。。。

おでん屋はね、下北沢なんだ。
今度行こうね。
by つか (2007-12-30 22:43) 

やっさん

明けましておめでとうございます。

小田和正を見ると中学時代を思い出します(笑)

長年静岡人をやっておりますが、本格静岡おでんは
食べたことがありませんな。今度みんなで遠征してみますか、
静岡まで(笑)
by やっさん (2008-01-01 09:04) 

つか

いっすねー。静岡おでんツアー。
ビールも飲んで、かき揚げ食べて~。
やりましょう!
by つか (2008-01-02 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー@乗鞍出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。