SSブログ

スキー@乗鞍 [おでかけ]

今年もクリスマスは乗鞍。7年めだ。おおー。

大好きなひとたちと集まって、おなか痛くなるほど笑って過ごすって、なんてしあわせ。
今回の個人的なツボは、「セクシーバー」。わらた。

毎年お世話になってる萌木庵のごはんは、特別な材料を使っているわけではないんだけれど、
すべてにはっとするようなひと手間がかけてあって、そして、とってもおいしい。
あー、こういうご飯を作って生きていきたい。
囲炉裏と五右衛門風呂があるお宿。
あと、チョコレートパズル。

今回は、20人以上の人が集合。
これだけのひとが一斉に滑って、まったくわやにならないのは、
みんながみんな、ものっすごく上手いからだろな。

自然すぎて、上手いってことに気が付かないくらい。
って、去年も書いたな。
あ、去年は、七並べやったんだー。(日記読み返した)
この中でずっと滑ってこられたことは、ほんとありがたいことだ。
あたしが、スキーから学んだことは、とっても多い。

帰りの車で高Tさんともお話したけど、おばあちゃんになっても、たのしく元気に滑っていたいなあ。
みなさま、今年も、楽しい時間をありがとうございました。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

さんすけ

五右衛門風呂、囲炉裏といった設備が気持ち良くって
親父さん達の押し付けの無い適度な距離感が心地よい宿。

>これだけのひとが一斉に滑って、まったくわやにならないのは、
何年もやって役回りが自然と分担できてる(学習効果?)のと、こういう雰囲気に馴染める人がリピーターとなってる事。
ワシもこれからは皆勤賞を目指すよ~

>帰りの車で高Tさんともお話したけど、おばあちゃんになっても、たのしく元気に滑っていたいなあ。
ワシらも爺&婆になるまで楽しく過ごしたいと思うてます。
by さんすけ (2007-12-24 23:25) 

js

爺婆に一番近い夫婦も来年は泊りで ^^
by js (2007-12-24 23:44) 

つか

あー、ほんとそう。
ちゃんと書かなくちゃいけないですね。
大好きなのはひとの部分なのになあ。

学習効果、確かに。実は、みんな自分のペースで好きにやってますもんね。
なんて気楽(笑)

長くやるため、怪我しないように、ちゃんとワックスは掛けてからいこうっと(笑)
by つか (2007-12-25 00:14) 

つか

jsさん、じじばばには、程遠いと思いますが~(^_^)
久しぶりにお会いできて、元気に滑っている姿を見ることができて、うれしかったです。長くつらいリハビリをがんばってこられたことを思って、感動しつつ見てました。
来年も、ぜひご一緒に~。
by つか (2007-12-25 00:21) 

のざわ

ん?去年の日記・・・

おおっ!?
ということは、31日はパンケーキ?
by のざわ (2007-12-25 18:15) 

つか

ふふふ。実は私も考えてました。
パークサイドダイナーで、わしわしと、あのパンケーキ食べて、感想を述べあいたいですね。
しかし、よく考えたら、31日はNY。
NYで開催!!
・・・ってわけにはいかんですよねえ。。。
by つか (2007-12-25 21:31) 

しおり

>学習効果、確かに。実は、みんな自分のペースで好きにやってますもんね。

うぅ。自分は一切役割を担わずおんぶにだっこ、一番使えない参加者です。すいませんホントに・・・
とにかく、幸せな2日間でした。

今度パウダリーなかぐらなどに皆さんをお呼びしたいものです。
by しおり (2007-12-25 21:51) 

つか

いやあ、あたしも何にも。。。ははー。
楽しく滑る部部員ってことでー(笑)
by つか (2007-12-25 22:21) 

い○~

お疲れちんでした
今年は壊れなかったです v^^)
・・・というか飲みが足らん!と怒られてしもうた (^^ゞ
別の意味で\(ーー) ハンセイやね

運動不足と体重超過で心地よい筋肉痛なんだけど
一年かけて体重10%減らそう・・と思います

また、白馬かな?一緒に滑る機会があったらよろしくね
お疲れ様でした!

#来年はサザエさんのヘアスタイルで登場願いたいもんですな(笑)
by い○~ (2007-12-25 22:43) 

つか

えええ、サザエさんの話しましたっけーーー??
いやいや、残念ながらムリです(笑)

飲んでも、飲まなくても、怒られちゃうなんて。ぷぷ。
どぞ、今シーズンもよろしくお願いします。
by つか (2007-12-25 22:55) 

waたり。

そういえば、にんにんも居ましたね。

セクスィイバー、上がりまぁあっす♪
http://latortoise.blog.shinobi.jp/
by waたり。 (2007-12-26 08:14) 

まき

いつもいつも皆さんにお世話になりっぱなしで・・・。
唯一の子連れですが、母として安心して楽しめるのも皆さんのお陰と
本当に感謝しております。

帰宅後も子供たちと両手を前にして、やっとります。
ゆうとかいの頭の中はドラゴンボール
「これくらいのが、でたぁ」といっておりますが・・・
by まき (2007-12-26 12:32) 

つか

にんにん居たね~!!
いやいや、何度もセクスィーバー呼ばわりしまして、すみません。
ツボすぎて。

まきさん、子供たちがいるおかげで楽しさ倍増です。
ほんと、いいお子たちで。
しかし、子供でも出るんだろうか。。。
すんません、変な話聞かせて(~_~;)
by つか (2007-12-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウクレレ合宿クリスマスの約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。