SSブログ

ムノツィル・ブラス [音楽]

すみだトリフォニーホールにて。

あんまり楽しすぎて泣けちゃうなんてあるんだねえ。

パンフレットによると、
ウィーンの居酒屋「ムノツィル・イン」の常連さんによるセッションから生まれたバンド、とのこと。
そうそう、そういう感じ(笑) 
ふらっと飲みに入った居酒屋さんで、すごい演奏を聞かせてもらったら、きっとこんな感じ。

トランペット×3、トロンボーン×3、テューバ×1のバンド。
そこら中に仕込んだネタに大爆笑して、心がすっかり開いちゃったところに、
ものっすごくきれいな音が飛び込んできて、芯までひびいた。
あたし、トランペットの音って大好きだなあ。
なんて人間臭い音が出る楽器だろうねー。

歌も上手くてね、フレディーのボヘミアンラプソディまできた。
どうなることかと思ったけど、最高。ガリレオ、ガリレオーってあたしも一緒にやりたかったよ。

コンサート終了後、ホールから出ると、メンバーがすでに入り口付近にちょこんと腰掛けて待ってた。
わー、すごいダッシュしたんだろうなー、と思ったら、笑ってしまって、最後まで楽しかった。
ありがとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのいとうさん

いいなぁ。演奏会に行ったのね。
プロの演奏って本当になんでこんなに良い音が出せるのだろうっていつも
思うよ(^_^;)それでギターやろうと思って練習を少ししてまた途中で挫折するのだけどね(^_^;)
ムノツィル・ブラス楽しそうなバンドだね。こんど機会があったら聞きに行ってみよう(^O^)
by 通りすがりのいとうさん (2007-12-13 22:09) 

つか

お、ギター続けてるのね。とても楽しかったから、また日本に来てくれたらぜひー。
by つか (2007-12-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車ウクレレ合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。