SSブログ

自転車 [おでかけ]

すこーんといい天気だったので、ひさびさに(ママチャリ以外の)自転車に乗ろうと、
GIOSの青いのを出した。

久々の空気入れで、ぱーんって情けない音で破裂しないかとドキドキしてたけど大丈夫。
やっぱり、軽いし、速いし、気持ちがいい。
行き先は、岩盤浴。
結局、岩盤浴。

こないだは、ママチャリで1時間だったから、今日は40分くらいかな、いやいや30分くらいで着いちゃったりして。うふふ。
なんて思ってたが、1時間。
なんでだろう。
途中にワナとかなかったと思うんだけれど。
坂道も軽快に登りきったんだけれど。
何に乗っても1時間。歩いても1時間かもしれない。

しかし、ママチャリ偉いな。
カゴ付いてるし、スタンド付いてるし、泥除け付いてるし。
ライトがダイナモなのも、無駄がなくていい。
サドルなんて、ちょっとしたイスだもんね。

いつか、自転車で日本一周することになったら、ママチャリで出かけよう。

今日は途中でかまたまうどん摂取。
茹でたてうどんと、卵と、生醤油。すばらしい食べ物だ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

まるまる

岩盤浴いいですねぇ~
日本一周ですか。。。ぜひ感想を聞かせて下さい。
by まるまる (2007-12-06 21:06) 

まゆ

>今日は40分くらいかな、いやいや30分くらい
うっはは〜♪
私もさー、調子いい時ってそんなの思ったよ。
メーター見てがっくり。ってか、うそっ、って感じ(笑)
そしたら、あっさり
「そんなに時間は変わらないものだ。」
と言われた・・・。
おっかしーよねー。納得いかん。
by まゆ (2007-12-06 23:37) 

ばやし

ほー、ジョス乗ってるのかい?
しかし何で1時間なんだろな。
気持ちよく飛ばせてる道が遠回りなのか?
そんな私も今日は寝坊してロードでかっ飛ばして通勤したが、
店の手前でお客に捕まり立ち話、結局遅刻でした。
急いでも早く着かないもんだな。
by ばやし (2007-12-07 17:48) 

ばやし

ほー、ジョス乗ってるのかい?
しかし何で1時間なんだろな。
気持ちよく飛ばせてる道が遠回りなのか?
そんな私も今日は寝坊してロードでかっ飛ばして通勤したが、
店の手前でお客に捕まり立ち話、結局遅刻でした。
急いでも早く着かないもんだな。
by ばやし (2007-12-07 17:53) 

つか

まるまるさん、まずは、房総一周くらいから。

まゆさん、ほんと「うそっ」って思いました(笑)
おかしいですよねえ。。。。
そうか、時間は変わんないのか。

ばやしくん、道は同じなの。車でもほぼ一緒。外環沿いにずーっと。
信号が多いから、スピードが乗らないのかも。と、今思った。
遅刻、例の若社長は、寝坊で2時間遅刻、とかざらだったよ。
何度か電話して、「今日来る気あります?」と起こしてあげた。
by つか (2007-12-07 22:09) 

のざわ

とりあえず、こっちにママチャリがやって来るのを待ってます。
by のざわ (2007-12-08 04:53) 

つか

九州一周の旅は、かなり本気でやる気まんまんです。
通り掛かかったら、豚食べに付き合って下さい。
ホットケーキでもいいですけど。
by つか (2007-12-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。