SSブログ

ウクレレプレ合宿 [音楽]

鬼無里の里のコテージでウクレレ合宿に向けて練習会。
結構本気です。
でも、その前に腹ごしらえ。

いろは堂でマイタケおやき。ぐああああ、旨い。

コテージに入れる時間まで、施設の交流室ってのを借りて練習。

なんと、コタツ完備。誰かの家に遊びに来たみたいだ。
音出しても大丈夫だし、施設の方は親切だし、温泉入り放題だし、すばらしい。カラオケあるし。

一生懸命練習したので、親指の皮が剥けました(笑)
すごい?
あ、普段練習してなかったから?
でも、少し進歩。

音合わせたり、音楽の話したり、笑ったり、ほんと楽しかったなあ。
今年の合宿も、きっと楽しくなるだろう。

夕飯はコテージで、スナさんのお土産の鱒寿司(二段)。
あと、長野で買った、しめじとなめこの味噌汁と、りんご。しつこく言うけど、旨かった。


おまけ

↑ウクレレプレ合宿記念チョロQ (おそば屋さんのくじ、5等景品(笑))

来年の練習会のための覚え書き

コテージにないもの
 箸
 コーヒーカップ
 コルク抜き
 タオル(あるけど有料?)

コテージにあるもの
 傘
 サンダル
 スリッパ
 皿、グラス、お湯のみ、茶碗、お椀
 ポット、急須、お茶
 鍋、フライパン、ボウル、ざる
 包丁、菜箸、お玉、皮むき、栓抜き、缶きり、まな板
 炊飯器
 ハンドソープ
 ティッシュ
 カメムシキンチョール、キンチョール
 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

さんすけ

これって、アレ系のくいずだよね?

答え;コーヒーを飲むために、淹れる道具が必要
by さんすけ (2007-11-19 01:22) 

つか

あははー。正解(笑)
by つか (2007-11-19 07:08) 

まるまる

初めまして、あんまり面白いので、ついつい読み漁ってしまいました。
この時間に画面に向かって笑いを堪え切れず怪しまれてます。
niceを押しても良いのでしょうか?
全部の記事が面白すぎます。
by まるまる (2007-11-28 01:39) 

つか

えええー??ありがとうございます。
精進します。(何にだろう)
by つか (2007-11-28 11:10) 

くに

いろは堂のおやき・・・。
つかちゃんのトコロでこのお店を知り、
とっても食べたくなり、ポチッとする事にしました~。
美味しい情報ありがとね。
by くに (2008-01-29 00:38) 

つか

私、じみーにカボチャのが好きです。
長野駅の東急?にも入ってるんですよー。いろは堂。
新幹線待ちでも食べられるかもー♪
by つか (2008-01-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。