SSブログ

薪窯ピザ [たべもの]

週末に食べた、絶品マルゲリータの味が忘れられない・・・。

お店まで食べに行こうにも、場所は兵庫県赤穂市か。(→さくらぐみ)注:音出ます
くー、ちょっと夕飯に、って距離じゃないなあ。
しかも、どうせなら1週間くらいいて、メニュー食べつくしたい。

東京で、ほんとのピザが食べられるお店検索中。
あああ、ピザー。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

man

ここ「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」
ここの薪釜いいよ~。
http://www.piccolatavola.com/
イタリア人の店主が1枚1枚丁寧に焼き上げてくれ
モチモチっとした食感の生地にとろとろのチーズ
最高だよ。

自分の感想
http://d.hatena.ne.jp/manchan/20060311
by man (2007-08-01 07:37) 

man

こんな書き込みしたら
食いに行きたくなってしまった。
今晩行くかな~」(笑)「
by man (2007-08-01 07:39) 

つか

ほうほう。おいしそう。
行ってみるよ、ありがとう。

同じく、真のナポリピッツァ認定店。
信用できそうだねー。この認定。
by つか (2007-08-01 08:26) 

ごん女王

代々木のイル・ペンティート。おいらの友達がやってる店さ。まだ石窯ピザが日本に普及してなかった時期に、イタリアから窯職人を呼んで作った窯が、店の中心にどどーん。イタリア人が「故郷を思い出す!」と来るような店。

「おくむらさんの友人で」って言って予約してみよう!!飛び込みだと入れない事が多いよ。がんばれ。
by ごん女王 (2007-08-01 15:19) 

つか

おお!そこも確か、ナポリピザ認定店!やりますね、認定機構いい仕事しとられます。

姐さんの紹介じゃ、すごい接待受けそうです。
気合い入れて、行ってみます。
ありがとうございます〜。じゅるる。
by つか (2007-08-01 18:31) 

ごん女王

ていうか、俺もしばらく行ってないなりー。行きたい…。

あそこはイタリアのdancyuみたいな雑誌に載ってた。オーナーはバブルの時期にイタリアンブランドのバイヤーをやっていたが、なぜか「これからは職人の時代だ!」と、ある日突然ピザ職人に弟子入りするために移住したような変人です。俺の大学時代からの友人。

あ、おいら「あきちゃん」って呼ばれてるから。結構ほかより値段高いかもしれないが、オリーブのフライとか、前菜からばっちりあちらの味だから!運がよければNHKイタリア語講座の人とか、大使館の人と友達になれるよ。

私もきっちり料金は払うが、食後酒とかね…いろいろとね…。あ、行く時は声かけてくれ。席がなかったら、厨房で飲んでるから。ミクシーでねー。
by ごん女王 (2007-08-01 19:53) 

つか

家に帰ってから見てみたら、ローマピザでしたね。
カリカリのだ。

オリーブのフライ・・・、おいしそう。
くふふ。予定立てなくちゃ。
by つか (2007-08-01 22:04) 

emimi

相変わらずココん家は、お腹が鳴りそうなネタですな〜
いやいや。ピザピザ
by emimi (2007-08-01 23:14) 

つか

実は、にゃごにも発見!
チェックしてみました(笑)
by つか (2007-08-01 23:21) 

しおり

ホンモノのピザと言えばサヴォイ?
ってもう8年くらい前に行ったきりだけど・・・
デカイのが食べられるよ~
by しおり (2007-08-01 23:38) 

つか

ほほう。メモメモ。
と、いろいろ調べたら、聖林館と名前が変わったみたいですね。
中目黒なら、行きやすいなー。
by つか (2007-08-01 23:59) 

ma~♪

このお店
行ったことあるわ~
すごく美味しかった。
お店の入り口に素敵な釜がで~んとある
おしゃれなお店でした。
by ma~♪ (2007-08-02 07:12) 

つか

兵庫のお店ですか?
行きたいところマップに加えとかなくちゃ(^^)
by つか (2007-08-02 08:14) 

ma~♪

赤穂城のすぐ側のお店です。
城下町の一角にあるの。
じぁあ。。
一緒に行きますか~
近くに地魚の美味しいお店と、けんいっちゃんが仕事で携わったお風呂があります。しかも、家から通勤していた通勤圏内ですョ。。
by ma~♪ (2007-08-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フジロック来年のための覚書海水浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。