SSブログ

鳥の巣 [その他]

P1000646.gif
ベランダの植木に、鳥が巣を作っていたのだけれど、雛がかえった様子。
親鳥が、虫をくわえて飛んでくると、ぴいぴい鳴いているのが聞こえる。
子は、くちばししか見えず。

こんなに、周りは木ばっかりなのに、なにゆえ、ベランダ。
と思ったものの、ここは結構安全かも。

雨風もしのげるし、大きな鳥は入ってこないし。

図鑑で見てみると、Bulbul、ヒヨドリの仲間みたい。

上手く巣立ってくれるといなあ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

通りすがりのいとう

おお!!自分のおうちのベランダで鳥の子育てが見えるんだね!
いいなぁ。人間と違って鳥ってあっという間に巣立っていくよね。
駅の燕の巣を見て卵産んで巣立っていくのを見ながらずっと腹の中に我が子がいて鳥って成長早いなぁって思ったw
by 通りすがりのいとう (2012-03-09 11:16) 

つか

そうだねー、巣を作ったと思ったら、あっという間に雛が生まれてるもんなあ。
巣立つのも早いんだね。
だいぶ大きくなってきて、ぴよぴよ口を開けてるのが見えるようになったよ。
by つか (2012-03-09 14:50) 

m

はむきちくん、喜びそう (*´∀`)
by m (2012-03-09 23:15) 

つか

「ほら、鳥さん来たよ!」って指さしても、「えー?」って顔で、遠くを見ているんだけれど、しばらくすると見つけて、「あうー」っと指さしてるよ!
by つか (2012-03-10 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳3カ月SCCのゾウさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。