SSブログ

社員旅行 [おでかけ]

会社の旅行で長崎へ。
もともとが富山の会社なので、私以外の参加者はみんな、
~しられーとか、~ちゃとか、~が、とか、富山弁バリバリ。

しかし、そのことに初め気づかなかったくらい富山の言葉に馴染んでた私。
富山のみなさま、いつもお世話になっとります。

1日め、埼玉も暑かったかもしれないけれど、長崎空港着いたらもっそい暑い。
でも、下は半袖。ワシ、用意がいい。
でも、荷物は一番少ない。えへん。

滞在は3日間、自由に食べられる食事は4食のみ。うぐぐ。
悩みに悩んで、やっぱり、まずは皿うどん@新地中華街。
名物ですから。
a2009_0419_140224AA.jpg
うおー、おいしそう!
っと、ぱくっと食べたら、超甘い。
ぱくっ。甘い。ぱくっ。甘い。
なんとなく褒めどころがなくて、同行した先輩に「お皿かわいいですねー。」とか言ってみる。
うちの母さんの皿うどんの方が3倍くらいおいしい。

食べてる間に、今度はしょっぱくなってきた。からい。
なんとなく、誘った手前、先輩に「麺パリパリでおいしいですねー。」とか言ってみる。
麺はパリパリでおいしい。
で、「お皿かわいー。」とかぼそり。

いや、おいしくないわけではないんだけれど、なんか、慣れない味。

あとで聞いた話では、ウスターソースをかけなければいけなかったらしい。
そういえば、こないだ長崎に行ったごんちゃんもそう言われたと話していた。

でも、あんな塩からいものにソースって。。。
かけるならお酢だろう。お酢。

と思いつつ、なんとなくお酢に手を伸ばせないまま。完食。
満腹。。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

GON

南無南無南無。

認めたくないものだな、皿うどんにウスターソースを掛ける食べ方は。
by GON (2009-04-22 00:09) 

m

長崎だいすき!!
いろんな美味しいものがある街よね~

しかも佐世保もある。。。。

うまうま。

by m (2009-04-22 00:30) 

つか

ウスターソースねー。
かけたら完食出来なかった気がする。

でも、次は端の方にちびっとかけてみよう。

まやまや、佐世保おいしそうだよねーーー(未体験)
次は行く~!
長崎、いいところだった。
by つか (2009-04-22 13:38) 

B君

長崎まで行ったがに、美味しなかったけぇ~

by B君 (2009-04-23 05:44) 

つか

おおお、ネイティブ!
by つか (2009-04-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社員旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。