SSブログ

ワックス [スキー]

週末スキーなので、板にワックスかけた。

先シーズン、最後に履いたのは春のツアーだな。たぶん。

あーーーーー、板そのまんまーーーー。

昨シーズンは、なんだかシールがべっとべとになってしまって、その剥がれた糊が
板に付いたまんま。
エッジは錆びてるし、底面もなんか汚れてるし。
ひどすぎる。

ペーパーに汚れが吸着されて、ちょっとしたデトックスって感じになった。
板も、さぞすっきりしたことだろう。

ついでに思うのは、ホットワックスかけてる時って、気化したワックスがわやわや
周りに漂ってる気がするんだけれど、
これ、ハチミツ配合♪とかでお肌にいい製品ないんだろうか。
ワックスかけと同時に、お肌のパックも出来ます♪的に。
あと、いい香りとか。今年の人気は、シナモンらしいよ。みたいに。

誰も買わない?そんなもん。

いや、あたしは買う。

せめて、体に悪くなさそうな製品出して欲しい。
そんな滑んなくていいから。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

waたり。

週末ですね、よろしくです。

こないだお店で勧められたWAX、なんかいい匂いがしましたよ。
体には…きっと悪いんやろな。スキーチューンのことはすんご君
に聞いてみましょう。
http://ameblo.jp/happy-tuneup/
by waたり。 (2008-12-18 20:45) 

秋

ご無沙汰です~。

確かありますよ、SOY WAX 。使ったことないので使用感はわからないのだけれど、、、でも、蜜蝋のようないい香りや美肌効果はないかなあ(笑)

私はしばらくは週末は仕事三昧なので、年明けが初滑りかなあ。
どこかでまた、お会いできるのを楽しみにしてま~す!
by 秋 (2008-12-18 22:16) 

さんすけ

高校の時ブラバンに居たワシ、冬の或る日(多分、今頃)放課後練習で音楽室の入口で靴をスリッパに履き替えてると奥の教官室から蝋燭の燃えるような匂いが漂ってきたから、OBの誰かがクリスマスケーキを土産に遊びに来とるんだと決め込んで「いただきまーす」と部屋に飛び込むと
机二つの仮設メンテ台でスキーにホットワックス掛けてた先生が顔を上げて「何を食べるんや?」と。
ワックス掛ける度に想い出す凡そ三十年前の話し。
by さんすけ (2008-12-18 22:33) 

しおり


ゲラゲラ
ワックス掛けにそんな楽しい思い出ある人いないですよ

つかちゃん、たしかにねーワックスかけると床がツルッツルになって靴下でシャーッて滑ってみたり。
洋服とかある部屋でかけたくないね
糊はがしごくろーさま
by しおり (2008-12-18 23:27) 

きよい

家の中でワックス掛けるとフローリングがつるつるになるから
寒いけどベランダで掛けています!
変なワックスのわやわやを吸わないで済むしね。

え!さんすけさん
ブラバンだったんですね
by きよい (2008-12-18 23:46) 

ゴンチャレンコ

この間 練馬のbottom-lineで見たのですが
確かに大豆WAX「MAGICAL GO GO」と言うのがありました

ココナッツの香り?だったか甘い香りがして 間違って囓ってしまいそう・・・
レースとかには向かないかもしれないけど普段使いなら十分じゃ無いのかな~
by ゴンチャレンコ (2008-12-19 09:33) 

つか

waたりくん、こちらこそよろしくーーー。も少しで出ます。
そだね。今年はすんご君にお願いしてみよう。
近いと、車で持って行こうと思って、めんどくさくなっちゃうから。

秋さん、いつも見てますよーう。
さすが、お肌のことは秋さんに聞け、ですな。ソイワックス・・・。まじでーーーー。
買ってみます。
少なくとも、肺には多少悪くなさそう~。
ぜひぜひ、今度は、一緒に滑りましょう。

さんすけさん・・・、すっごい状況が目に浮かぶ~~(笑)
相当濃厚にインプットされてますね。
しかし、学校でワックスかけてる先生って、よっぽど好きなんでしょうねえ。
今ならまた違う話できそう。

しおりさん、えーーーー、靴下でシャーーーってほど滑ります??
結構飛んでるんだなあ。
うち、下がじゅうたんのとこでやってます(笑)
だいぶ染みてそう・・・。

きよいさん、そういえば、台作ってましたっけ?
母が状況把握したら、ベランダに追い出されるかもしれません(笑)
寒いから、こっそりやろ(笑)
ブラバンだったんですねえ。
何でしたっけ?ぐるぐるした楽器?

ごんちゃれんこさん。情報ありがとうございます。
マジカルゴーゴー・・・、名前がだいぶ・・・、カワイイ(笑)
次はそれで行こう~♪
by つか (2008-12-20 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマ劇場乗鞍初滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。