SSブログ

四ツ倉 [おでかけ]

今日は、福島のいわきへ。
寒い寒いと聞いていたけれど、今日は気温が上がって結構暑かった。
埼玉はもっと暑かっただろう。きっと。

海に出たら、サーファーが結構出てた。
080923_123420.jpg
すぐ崩れちゃう波なせいかどうかよく分からないんだけれど、
どっかんどっかんやられちゃってる人が多かった。
ボディボードの子が一番楽しそう。

これまで自分は海、山で分けたら山派だと思っていたけれど、
実は海もかなり好きだったってことに最近気付いた。
あんまり入った事なかったもんなあ。海。
山にはエネルギーをもらって、海には毒を溶かすような。
ごめんよ、海。

ごんちゃんちで、おいしいご飯ごちそうになって、
つるつるになる温泉入って、帰宅。

お土産は、たらこの粕漬け。
お土産は、たらこの粕漬け。

あまりにおいしかったので2回言ってみた。
新米届くまで冷凍しとこう。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

のざわ@バンクーバー

JRの駅名は「四ツ倉」だけど,地名は「四倉」なんだよ.
「草野」って駅はあるけど,そんな地名はないんだよ.

以上,何の役にも立たない,いわきの豆知識.



by のざわ@バンクーバー (2008-09-24 09:37) 

つか

おおお。そうですか。
あらがとうございます。
書くたびに、どっちだろうと思ってたのがすっきりしました。
草野ってどこにあるんだろう。
by つか (2008-09-24 13:27) 

つか

あ、ここもいわきですね。
常磐線。
by つか (2008-09-24 13:29) 

ゴンチャレンコ

5月の連休に行きました
四倉にある蟹洗温泉という健康ランドに泊まり
小名浜のアクアマリンに行ったり 湾内クルーズ楽しんだり
ら・らみゅうで海鮮買ってバーベキューしたり・・・

いわきって良い所だなとしみじみ感じました

by ゴンチャレンコ (2008-09-25 08:21) 

つか

おお、いわき満喫ですね。
蟹洗温泉。前を通りました。泊まれるんですねー。
アクアマリン、楽しいですよね。イワシの群れがおいしそうで、じっと見てしまいました。湾内クルーズ、こんど行ってみよう!
by つか (2008-09-25 16:46) 

kei

9月の平日に行きました
四倉にある水野谷家というほんわかランドに泊まり
四倉の新かつに行ったり ゆくもクンをみて楽しんだり
ら・らみゅうで海鮮買って鬼のようにアジさばいたり・・・

いわきって良い所だなとしみじみ感じました

(笑)
by kei (2008-10-08 16:07) 

つか

あははー。
いろんな楽しみ方がありますね♪
水野谷家というほんわかランド、すごい納得(笑)
by つか (2008-10-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三千櫻を飲む会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。