SSブログ

サーフィン@江ノ島 [サーフィン]

台風が近づいている中、ドキドキしながら向かった江ノ島の海は、ベタ凪だった。
あ、湖に浮かんでるとこんな感じかしら。みたいな。
横にカモメがのんびり浮かんでいるけれども。

パドリングで沖に出るのも疲れないし、波がちょこっとずつ来るから、
あっぷあっぷせずに、のんびり練習。
だいぶ自分で乗れるようになってきたなあ。
なんとかもう一回くらい行きたい。
うちの裏が海だったら毎朝入るのに。

今日は、くらげに刺されちゃった。
ガチガチに固く腫れる感じ。
持って行った塗り薬がよく効いて、わりとすぐに腫れは引いた。

でね、おもしろいのが、くらげに刺されなくなる日焼け止めがあるそう。
くらげが出してる成分と同じものを塗ることで、仲間だと思わせて刺されないようにするそうな。
おもしろい。
とりあえず買ってみよう。
しかし、くらげの成分かーーーー。なんか、臭そう(笑)
試した事ある人に聞いてみたい。

で、今日のメインはその後。
とうとう食べた。
イワタコーヒー@鎌倉のホットケーキ!!
080919_1333052.jpg
どーーーん。
でかっ。

焼くのに20~30分かかるから、お店に入った時点ですぐ、ホットケーキを注文されますか?って聞いてくれる(笑)
あと、かなりボリュームがありますが、1セットずつで大丈夫ですか、とも。
親切。

上下の焼き面はカリカリで、中はふんわり。
大味かと思いきや、玉子のいい香りとやさしい甘みがおいしい。
シロップもバターもたっぷり。
いっしょに頼んだコーヒーもおいしい。
コーヒーやさんだもんね。
幸せーーー。

そして、満腹。


追)初めて江ノ電に乗った。町の中を普通に走っていく様子に、浅草花やしきのジェットコースターのような風味を感じて、大興奮。途中海も見えて、楽しかった~。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

emimi

ぎゃ〜〜〜!それ食う!食いたい!
by emimi (2008-09-19 21:29) 

つか

お、食べましょう!行きましょう江ノ島&鎌倉。
P社出張とかないんすかね。

でも、半分こしましょう。
で、空いたお腹でしらす丼を食べましょう♪
by つか (2008-09-19 21:35) 

みどりん

ぬおぉぉぉ、先越されたぁぁ

江ノ島・鎌倉散策の折には
我が家もよってくださいね♪
by みどりん (2008-09-19 21:53) 

つか

おっ、行こうと思ってた??
すごいよねーーー、これ。
台風が近づいてるせいか、お店も空いてたよ。
by つか (2008-09-19 23:21) 

shiori

私も次にのんびり鎌倉散策する時に行こうと思ってるのでお気に入りに入ってます。
にしてもすごいね!
幸せだなぁこんなの食べれたら。
by shiori (2008-09-19 23:59) 

つか

昨日はお腹いっぱいだったのに、今日改めて見てみると、もう食べたい(笑)
by つか (2008-09-20 07:32) 

かこ

食べてきたくせに「おいしそー」って思っちゃうよね(笑)

ああいうのをベタ凪っていうのか。
それでも今朝は肩の付け根と腰がイタイっす(T-T)

ちゃんと乗れるようになったら静岡行こうねー。
食っちゃ乗り、食っちゃ乗り・・ うま楽しそう!
by かこ (2008-09-20 08:20) 

つか

そうそう、おいしそうだよねー。
そして、あたしも、今日は肩と腰痛かった(笑)
今回結構ひっくり返ったからなあ。

静岡海鮮サーフツアー、楽しみだ。
by つか (2008-09-20 22:54) 

みつ

今月号のBlue.に
http://www.daytona-mag.com/blue/
トータス松本さんのCAサーフトリップが載ってますね。
プレゼントコーナーでは
FANTASEA surfから本人書き下ろしの
オリジナルTがプレゼントされてますよ!
なかなかイイね!ゲットして下さいな。
by みつ (2008-09-22 15:14) 

つか

お、ほんとだ!
結構乗れなくて凹んでいたという話ですが、どうだったんでしょう。
買ってみようかな。
by つか (2008-09-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強中あほや。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。