SSブログ

風邪2 [その他]

先週、熱を出してから、けほけほこほこほ、小さく咳が続いていてんだけれど、
昨日、仕事に行ったあたりから、うぇーーーっほう、うぉーーーーっほう、おぇ、って感じに変わり、
患者さんの前に立てなくなってしまった。

仕事も出来ずに、薬など飲まん、なんて言ってたらバカみたいなので、
早退(てか、1時間しか出てないけど)して、病院へ。
経過を聞かれて、熱出た後に喀出した痰が、どんなに立派だったか、ちょっと自慢したら、
肺炎になりますよ。と怒られた。

でも、やっぱり咳止めもらったって、咳が止まるとは思えない。
原因は喉にあふれてる痰だし。
抗生物質ももらったけど、喉もリンパも腫れてないし、痰はきれいだし。

じゃあ、溜まった湿気と老廃物を出しに行こう、ってことで、岩盤浴へ。

あ、これは当たりかも。
ってくらい汗が出た。
治りそう。

なんか、不摂生して、体調崩して、風邪うつって、病院行って、薬飲む、ってほんとバカだな。
病院行ったって治らないって思いながら、治療しました、ってポーズに薬もらいに行くのも、
結局おまじないみたいに飲んでるところもバカみたい。

もう風邪は引かないぞう。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

くに

え~っ!
とってもツラい事になっちゃってたのね…。
汗いっぱいかいて、早くも回復してね。
by くに (2008-09-02 19:23) 

つか

ありがとうございますー。
体は元気なんですけれども、
花粉時期の鼻水のように喉に痰が。。。
取り出して洗いたいです。のど。
by つか (2008-09-02 19:43) 

motohige

あ~
お大事にしてください。

最近カゼをひきません。
気持ち的にはゲンナリ気味なんですけど・・・(^^;

なんか気持ちが盛り上がること考えんとなぁ・・・
by motohige (2008-09-02 21:45) 

通りすがりのいとう

風邪ひどくなってしまったのね(+_+)
家でゆっくり寝て温かいくて栄養のあるもの食べて早く治してくださいね(*^_^*)無理して出かけないようにね。
by 通りすがりのいとう (2008-09-02 21:59) 

man

バカなら風邪引かないぞ(笑)
by man (2008-09-02 23:16) 

m

自分で診断できていいな。
わたしはお医者さんのいうこと鵜呑みだわ。
by m (2008-09-03 01:15) 

ながはる

お大事に~

風邪薬っていうのは、基本くるちい症状緩和して、身体に休んでもらって、自己回復を図るというものですからねぇ。

人間、結構かんたんに肺炎になるし、肺炎で結構簡単に死ぬので、気をつけてくださいね。ま、普段からの鍛錬が大事のには、東洋も西洋も変わりなく真実。
by ながはる (2008-09-03 02:34) 

ばやし

医療保険が全額自費になれば
「あ、調子悪くなったら病院行けばいいや」なんて
いい加減に軽く考えないで
みんなもっと真剣に自分の体のことを大事にするだろうな、
なんて考えたりもする。
病院は診断するところ、治療は薬物含めて自分の力でするのだ。
でも、つらいのはいやだなあ。
甘草桔梗湯でも飲んでみたら?
by ばやし (2008-09-03 10:45) 

つか

元ひげさん、じゃ、ぜひ秋のウクレレ合宿へ~。
演奏披露してくださいませ。ぜひぜひ。

いとちゃん、母にも言われたー。
たまには何にもしない日作りなさいと。
でも、何にもしない日ってなんだかよく分からない(笑)

まんちゃん、確かに~(^_^)
しかし、夏カゼはバカが引くともいう(笑)

まやまや、診断はできないけれど、私、病院行って病気が治ったことなくて(歯科のぞく)、なんで、具合悪くなってるのか自分で考えるしかないというか。
これまで劇的に効いたのは、漢方とか、整体とか、食事療法とかなので、ついそっちに偏りがち。。。

ながはるさん、そうそう、鍛錬が大事ですよね。
今回、病気はなるべくしてなるんだなあ、と思いました。
なんで?ってくらいあっという間に死んじゃうのもよくわかるので、気をつけます。過信はだめですねー。

ばやしくん、ほんと、保険はすごいねえ、と毎日思ってるよ。
こんな制度がもつわけないよね。すぐに5割負担くらいになるんじゃないだろうか。
桔梗湯、目の前にあって、飲みたいなあ。。。と思ってたんだけれど、
処方してもらうのめんどくさい。。。
でも、喉も痛くないし、もう大丈夫。
by つか (2008-09-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっくら音楽会ビアフェス@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。