SSブログ

小蓮華ツアー [スキー]

ツアー日和のものっすごくいいお天気。
どれくらいいいかというと、これくらい↓
a2008_0406_101408AA.jpg
空まっ青ですわ。
暑くなく、寒くなく、いや、ちょっと暑め?くらいの、この、Tシャツで出来るスキーってのは格別。

久々のツアーで、はあはあ登って汗かいて、おにぎりとバナナ食べて、大好きな水筒で水飲んで、
なんか、久しぶりだったから、そういう一つ一つがすごく楽しくて、
シールにワックス塗るのすらうれしくて、
ほんとスキー大好きだ!と思ったら、誰かに言いたくてうずうず。
でも、周りを見たらみんなたのしそうで、なんか満足。たぶん、みんなスキー大好き。

雪は、油断してると、しっとりとくっ付いてきて、舵を取られちゃう感じだけれど、手に負えないほどではなくて、楽しく滑って降りてきた。
ねっとりした雪って、ぴょんっと飛び出した時の感覚が増幅して意外と楽しいと思う。
上から下までずっとだと疲れちゃうけども。

栂池の長ーい斜面を降りて、隊長が撮った画像をテレビに繋いで見せてもらったら、早めに帰宅。

のつもりが、長野から高速逆に乗っちゃった。
最近の「間違えて逆」っぷりはすごい。また、全部よく知ってるところなのが怖い。
朝も白馬の道の駅を出て、逆に向かっちゃって、実はセブンイレブンに行きたかったってことにした。

くやしいから、今度は、実は小布施で栗を食べたかったってことにして、栗ソフトと栗おこわ。
a2008_0406_173722AA.jpga2008_0406_174249AA.jpg
ウマス。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

GON

すげーーー。真っ青!!!
マジびっくりだ。
by GON (2008-04-07 09:53) 

waたり。

裏側から見えてましたよ、いい天気でしたね。
http://latortoise.blog.shinobi.jp/
久々のアルペンスキーで、やっつけられましたが…。
by waたり。 (2008-04-07 17:56) 

つか

ごんちゃん、青いでしょう~。気持ちのいい日だったよ。

waたりくん、反対側から同じお山眺めてるのも楽しいね~。
写真みたよ。絶景ですなあ。
by つか (2008-04-07 20:12) 

通りすがりのいとう

すごい綺麗な空だね(^o^)
こんな良い天気のなかスキーするなんて最高だね。
車長距離運転するようになっていたなんて知らなかった・・・。
すごいね。私なんてすっかりペーパー(^_^;)
by 通りすがりのいとう (2008-04-07 22:33) 

つか

いやー、長距離運転だけするんだよね。
高速道路は運転簡単だから(笑)
狭ーい駐車場とか苦手~。
by つか (2008-04-08 13:56) 

mima

こんばんは。小蓮華ツアーご一緒しました。
ゴンドラで強引にブログの名前聞いてすみませんでした。怪しいものではありませんので・・。(笑)

ツアー楽しかったですね!ホント、まわりの人に笑顔が溢れてるとそれだけで、楽しさ倍増って感じです。

うわさ通りのリズム感のある文章、はまってしまいそうです。「間違えて逆」には会社で読んでて、吹き出しそうになりました・・。なんかすごく、わかります。
by mima (2008-04-09 01:06) 

つか

うわあ。mimaさん、探して下さってありがとうございます。すみません。そらまめって言うの恥ずかしくて(笑)

気さくにお話して下さって、とてもうれしかったです。
ほんとに楽しかったですねー。
ぜひまたご一緒しましょう。

帰り道、長かったです(笑)
by つか (2008-04-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬へライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。