SSブログ

親知らず [その他]

親知らずを抜いてもらった。

今、歯の移植って簡単に出来るし、冷凍保存しておいて将来使おうって方法もあるし、
いつか、使う日まで大事に取っておいたほうがいいんだろうか、と思ったんだけど、ほっぺを噛むんだ。親知らずで。

歯医者さんに相談したら、あたしの口の中はかなりいい状態だし、
これをそのまま保てばいいだけだから、ほっぺに当たる親知らずを取っておく必要はあんまりなさそうってことだった。

で、抜いた~。

まあ、それは立派な根っこで、わーーーーーっと、ものすごく見てたら、歯の形の入れ物に入れて、お持ち帰りさせてくれた。
a2008_0227_184323AA.jpg
帰ってから、顕微鏡で観察(笑)
いや、写しませんけど、まあ、それは立派な根っこで。
よく、上手に抜いてくれたなあ。。。

ほっぺがすっきりした。
何かいいことありそう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

やっさん

抜いた歯の写真と思ったよー、
随分綺麗な歯だなあと(笑)

顕微鏡所有に激しく嫉妬(ははは)
by やっさん (2008-02-28 00:19) 

man

簡単に抜けた?
おいらの右上の親不知が砕けたので抜かんといかん・・・
怖いよ~(笑)
by man (2008-02-28 08:27) 

つか

やっさん、顕微鏡って言っても、指先サイズのちっさいのです。すんません(笑)→http://blog.so-net.ne.jp/soramame_blog/2006-05-30
いやあ、この歯が口にはまってたら、キラリと見せて回るね、あたしは(笑)

まんちゃん、あたしの先生名医でさ、上手に抜いてくれるんだよね。
痛み止め飲まないで済んじゃったくらい。
歯は、いい病院かかった方がいいと思う~。
がんばってね。
by つか (2008-02-28 17:13) 

みどりん

私も数年前に親知らず抜いたけど、ホントにやっとこ
みたいので引き抜いたんでビックリ。
歯を抜くってシンプルな作業だけに職人技が必要なのか?
私もなんのトラブルなく済んだよ。

まんちゃん、どっちかというと歯医者が
怖がりそうなんですけど。。。(あ、失礼)
by みどりん (2008-03-01 21:53) 

つか

そうそう、結構原始的に抜くんだよねー。
ほんとに引っ張って抜く、って感じで。
根っ子が曲がってたり、横向きに生えてたりすると切開したりと、結構大変。
あたし、下手なとこでやってもらって(自分が勤めてた病院(笑))、漫画みたいにほっぺた腫れたことある~。

まんちゃん。。。そうね(笑)
歯きれいそうだけどねww
by つか (2008-03-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the bad plus@blue no..広島風お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。