SSブログ

スノーブーツ [もの]

朝、目が覚めたら有り得ないくらい寒くて、もう、ほんとに南の島に移住しようかと思ったくらいだったけれど、
外を見たら雪で、おおおー、っと布団を出られた。
スノーブーツ履けると思って。うれしくて。

何年も前に、スキーに行く時履こうと思って買ったんだけれど、
電車での都内の移動が暑いだろうと、結局一度も履けてなかった。
今は、通勤電車7分だから、大丈夫。

履いてみたら、かわいいし、暖かいし、軽いし、歩いてるだけで楽しい。

かわいいでしょ?
でも、職場で、自慢げに見せたら、大爆笑。
むーーーーー。

職場の人たちに言いたいこと
1.予防接種より、うがい手洗い。
2.寒けりゃもう一枚着ろ。
ふーんだ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

motohige

いいブーツですなー。

前の職場は、外仕事があったんで、モモヒキ(?)
必須だったんですが、今のところはそういう文化がないようで
はいてる人見かけないんですよね・・・
結構作業する部屋とか、食堂とか、寒いんですけどねぇ・・・

勇気が無くてまだはいていけません。
by motohige (2008-01-23 23:43) 

つか

なんか、厚着してると笑われるんですよねー。

モモヒキ、見えないから大丈夫ですよーーー。
足首辺りから、発見されちゃうんでしょうかね?(笑)
by つか (2008-01-24 00:09) 

すとら

 はじめまして.後生掛温泉行,大変参考にさせていただきました.(感謝)
 雪だといいですよね.あったかりですし,オヤジ革靴みたいに滑らないし.
うちの職場は現場たたき上げの人もおおく,長靴+スーツ出勤も多く頼もしかったです.(職場は少し蒸れた匂いがしますが...)
 いつも拝見させていただいているばかりですが,飲んだ帰りで,ちょっと寄ってしまいました.また!
by すとら (2008-01-24 01:23) 

つか

わー、はじめまして。
後生掛、行かれたんですね。

確かに、交通手段含めて、どうなんだろう??ってことが多くて、私も、他の方の記録をチェックしてから、出かけました(^^)
見てくださって、ありがとうございます。
by つか (2008-01-24 07:06) 

通りすがりのいとう

ブーツ可愛いと思うんだけどなぁ。なんで笑うんだろう。
雪で滑って転んだら大変だからすべり止めのついた靴で行かねばと私はご
っつい靴で行ったよ。(私はこんなに可愛いブーツ持ってないから)
世の中こんなに寒いのに薄着している人がいるけどそれで風邪引いて仕事
休まれたら迷惑だよね。寒いときは暖かい恰好しなきゃね(^O^)
予防接種しても免疫おちるとインフルエンザにかかるんだから(経験済み)
(-_-;)
by 通りすがりのいとう (2008-01-24 12:05) 

つか

ごつすぎだそうです(笑)
でも、ちょっとうらやましいと思ったのか、今日になっていろいろ聞いてきてた~(笑)

なんか、インフルエンザ、流行りそうだから気をつけようねー、ほんと。
by つか (2008-01-24 14:25) 

ばやし

寒い日が続くね。
まだうちのエリアはインフルエンザ大爆発はしておりませんが、
水分とって、手洗いして、暖かくして、しっかり食べて、よ~く寝る。
昨日なんて夜九時前から子供と寝てました。
11時間睡眠してりゃあ、免疫機能最高潮でしょう。
風邪ひく気配すらありませんぞ。
あ、寝しなのアルコール消毒も欠かしてませんが・・・
by ばやし (2008-01-25 10:28) 

つか

痩せたのがよかったんでないかね。
こないだ肌つやつやで、健康そうだったもんなー。
せっかく、いいなーーーって言ってもらおうと思って、
昨日メール送ったのに(笑)
by つか (2008-01-25 19:39) 

ma〜♪

おおぉぉぉ。。
つかちゃん〜
このブーツかわいいョ。。。
何度も見てしまった。

ほ・し・い。。。。
by ma〜♪ (2008-01-27 03:12) 

つか

かわいいですよねー。
しかし、雪が降らない地域では、暑くて履けません。。。
by つか (2008-01-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テルミンミニ風味堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。