SSブログ

フジロック二日め記録(長文) [音楽]

一発めは、グリーンでJULIETTE&THE LICKS。
途中で飽きて、ドラゴンドラで上へ。

小刻みに踊りまくるライオンと、妙に親切なパンダと、ジェスチャーゲームをしていたら、雨が降って来た。
カッパあるし、長靴だし、雨はいいんだけど、下に戻る人達でゴンドラ行列なのは、まいった。

並ぶのやなので、軒下で雨がやむのを待っていると、中断されてたショーがスタート。
あー、小規模な演奏会って、心から楽しい。
曇り空も、晴れて来た。

下に降りて、ダッシュで木道亭へ。七尾旅人おもしろいなー。
やー、ここにいる人の4割くらいは、俺よりギター上手いと思うんだよね、とお客さんにギター弾かせて適当に歌い始めた。
大爆笑。お客さんもブラボー!上手い上手い!
しかし、宙を漂うようなすてきな声。
ちょっとアムロっぽい。
いつか仲良くなることがあれば、「父さんにも殴られたことないのにっ」って言ってもらおう。

朝ごはん食べてから、すごく時間が経ってしまった。たいへんだ。

ヘブンで釜焼きピザ。
これはウマイ。すごくウマイ。
マルゲリータの生地もチーズもトマトソースもバジルも、それぞれが瞳孔開きそうにウマイ。
イタリアに来たかと思った。
今日も、寿命が延びちゃった。
遠くから、おいしいもの食べさせに来てくれたピザやさん、ほんとにありがとう。
なんて幸せ。

グリーンに移動して、KULA SHAKER。

レッドでLILY ALLENをちょこっと。
かーわいー。

温泉行って、ダッシュでiggy&the stooges。
ロックスターきたーーー!!
かっこいいよ、イギー!
やっとライブを見た。
グリーンが、それこそぎゅうぎゅうで、ほんとにみんながありがとーうって思ってる空気があった。

立ち去りがたくて、ぼけーっ立ってたら、もっかい現れて、もう一曲!
ふわーっと、心から音楽を味わっていたその時に、両隣のばかやろうがタバコを吸いはじめた。
一気に心が身体に戻って、扉も閉じられちゃった。

いきなり殴られるよりもひどい、この無力感。
そんなに好きなら、ニコチン汁でも持ち歩いて飲めばいい。あたしに煙草を吸わせないために。
世の中の不和は、いつでも想像力の貧困さが原因だ。
ぎゅうぎゅうの人ごみで火をつけたものを持つ、振り回す、有害な煙を撒くってけっこう大事。
あたしも同じように気を付けなければいけない事はたくさんあるけれど、今は、大事な一曲を台無しにされて、怒っとこう。

楽しかったのに、だいぶへこんで、とぼとぼオアシスへ。
おいしかった讃岐うどんで元気つけようと、野菜かき揚げうどん食べながら、大道芸見てたら、無理矢理盛り上げさせられて、それはもう、強引にわーわー盛り上げてたら、終わったころには、すっかり楽しくなってた。
救われたなあ。

夜中の部に備えて、テント戻って仮眠。
が、当然起きられるわけも無く、朝になって、すっきりと目覚めました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

やっさん

おー、イギーポップも出てたんですか。
そりゃすごい。
おいらの高校時代に逆戻り(笑)
by やっさん (2007-08-05 21:57) 

つか

ものすごいがんばってましたよ。
おっさん、やるなーーー!!とみんなが思ってたはず。

後で、ぎっくり腰とかなってなければいんですけど。
by つか (2007-08-08 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。