SSブログ

貝 [おでかけ]

食いしん坊のオヤブン、カコさんの今回のおすすめは、貝焼きやさん。

お通しから最後まで、全部焼いた貝。
お酒は、お賽銭箱に500円入れて、自分で注ぎます。
てか、会計すら、箱に入れといて~、でした。いいのんか、それで。
料理のほとんどを、他のお客さんが運んできてくれました。
生ビールも注いでくれました。氷も欠いてくれました。
立ってるものは、客でも使え、てか、座ってても使え、って感じです。
店主は、ピアノ弾いて歌っておられました。
店長は、ひたすら調理。
しかし、貝うまい!
ホタテ、アサリ、ハマグリ、ムール貝、岩牡蠣、平貝、あと、なんだっけ、先っぽ尖ったの。。。

満腹。

隣のお客さんにシュークリームもらいました。

皿はホタテ貝殻、便利。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

高T

うまさうだ、貝づくし。行きたい。
by 高T (2007-06-24 08:57) 

man

同じく!
何処だ?
by man (2007-06-24 11:23) 

ちいtake夫

ほんと美味そうっ♪♪
どこどこ~?
by ちいtake夫 (2007-06-24 14:01) 

nagaharu

おまけに、とっても楽しそうなお店だぁ。いきた~い。
by nagaharu (2007-06-24 20:15) 

つか

茅場町です。

なんか、地震来たら崩れそうでしたけれども、おいしい貝が食べられました。
行きます?
by つか (2007-06-24 21:45) 

かこ@オヤブン

真ん中の写真はあげまき貝です。
マテ貝の仲間です。

あのね、次はぜひ金持ちコースで頑張ってみて。
気絶するから。
by かこ@オヤブン (2007-06-25 20:23) 

つか

あー、そうそう、あげまき貝!何度聞いても覚えられない。
とんがったとこが、香ばしくておいしかったねえ。。。
いつもお世話になります(笑)

気絶。
貧乏コースでも、かなり悶絶したけど、そらすごいね。ふふ。
また、行こう!
by つか (2007-06-25 21:04) 

ナガハル

一番右側の貝(というか皿になっている貝)は、なに? 実は気になって、なって。貧乏コースと、金持ちコース。いいっ、そのネーミング(爆)。

日本帰ったら、絶対行きたいです。っていうか、まず親に偵察に行かせたい。ので、場所を教えてポン。
by ナガハル (2007-06-26 13:50) 

つか

これ(右端)、このまんま、この貝が入ってた殻なんですよ。
でかいです。タイラガイというそうで。
一見ホタテっぽですが、ホタテより、滑らかで甘いかんじ。

長くなりそうだから、メールします(笑)
by つか (2007-06-26 13:56) 

さんすけ

好いね。
こっちの貝は食べるまで少し怖いけぇ。(腹下した事ないけど)
by さんすけ (2007-06-27 02:22) 

つか

いつだか、さんすけさんが箱で持ってきてくれたカキもおいしかったですよねえ~(*^o^*)
by つか (2007-06-27 21:04) 

masashi

この店にすぐにでも行きたい。 うちからだとちょっと大変か。 
by masashi (2007-06-30 13:33) 

つか

遠いね~、丸一日移動だ(笑)
帰ってきた時に行こう!
by つか (2007-06-30 13:56) 

man

あったあった。
http://www.yatai-wako.jp/
いきて~
by man (2007-07-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒2さくらんぼ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。