SSブログ

無濾過生 [お酒]

しょーちゅーオーソリティーで焼酎と黒糖そらまめ(大好き)を仕入れた帰り道、はっと思い出した。

去年、青森で買った日本酒。菊駒の純米無濾過生。
一年後に飲もうと、冷蔵庫に入れたのが、去年のゴールデンウィークだった!

おおお、もう一年か。
どんな味になったろう。。。
封あけるの楽しみだあ。
いか刺しと、めばるの煮つけと、山菜のおひたしと~、何か味噌味のものも欲しいなあ。
くふふ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

man

のみちぇ~~~!無濾過!
by man (2007-04-24 23:17) 

hige

たけのこ、シシトウ、レンコン、山椒の葉などを塩昆布と味噌味の炒め煮にするとか・・・


やはり日本人は「かもされもん」ですかねぇ(^^;
by hige (2007-04-25 06:58) 

ごん

むろかなま。。。。。

生酒をおいといちゃいけなくないの????
by ごん (2007-04-25 07:52) 

つか

飲みたいでしょー。

ひげさん、なんておいしそうな提案を。
かもすぞーですね。

お酒を買ったときに、つくりたてと1年経ったのを両方飲ませてもらったんだ。冷蔵庫に入れてなかったら、たぶん大変なことになるんだろうね。
あたしのも、大変なことになってたらどうしよう(笑)
by つか (2007-04-25 08:30) 

emimi

一年、早いね〜
お酒の味、どんなだったか教えてねん。
今年、行けなくてすみません。
諸事情に、茶太郎さまのこともあり、長期が難しくってね。
でも、来年は必ずっ!また懲りずに遊んでね〜
しかし、まだ体験してない夏もありかな?と思ったりしてるわたし(^-^;
by emimi (2007-04-26 02:06) 

つか

はいー。ぜひまた。

八甲田も弘前も、こんなに懐かしく感じるのはemimiさんちのおかげです。
また帰りたいですねー。
という気持ち。

お酒、持って行って一緒に飲みたいくらいですわー。
by つか (2007-04-26 03:32) 

nazki

NYに持ってくるって手段もある!!!!!!!!!!!
つか、求む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by nazki (2007-04-26 11:23) 

つか

なはは。移動中にかもされちゃうから(笑)
焼酎買ったよ。なんか、何本持って行っても足りなさそうだが。
by つか (2007-04-26 13:21) 

NO NAME

「無濾過生」と、これだけで買ってしまうサガ。
買って栓を開けて「どうなんだろ?」と
「ごくん!!」とのどを鳴らし口をチョコに近づける。
いい瞬間ですねぇ。
by NO NAME (2007-04-26 14:15) 

ぶっち~

ごめん。↑ 
書き込み僕でした。
by ぶっち~ (2007-04-26 14:17) 

つか

はい〜。
それがおいしかったら、もう、いちにち嬉しいですよね。
by つか (2007-04-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモ&コモモ無濾過生2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。