SSブログ

かき揚げ&タップルーム [お酒]

電車でゴトゴト静岡へ。
ふと気がつくと、目の前に富士山どーん、でびっくりした。
そうかー、ここは、富士山の町かあ。

お目当て1は、由比漁港の桜エビかき揚げ丼。

が、お店定休日。
うん、そんな気がした(笑)

代わりにと、みどりんが案内してくれて、お蕎麦やさんへ。

ウマー(>_<)。
お蕎麦も、かき揚げも。
甘ーいみかんまでついた。寿命延びた気がする。
桜海老の香ばしい香には、人の心を狂わせる何かがあるねえ。

みどりん、おいしいおいしいケーキも付き合ってくれてありがとう。
今度は、違う曜日に行きますー。

お目当て2は、沼津のタップルーム。

季節のビールは、4種類。
カントリーガールかぼちゃエール
オクトーバーフェストラガー
ビッグレッドマシーン フォールクラッシックエール
プアボーイ ブラウンポーター

なかっちと2人で、順番に味わいました。
あああ、幸せ。

写真右下は、次回のみかんエールの材料、大工さんのみかん。
おすそ分け頂きました。

おいしい旅。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

ばやし

海の幸も山の幸も味わえてよろしいですなぁ。
写真を見てると桜海老のにおいが伝わってきそうで・・・くっ。
季節のビールを4種類全部空けていくアンタ、羨ましいぜ。
by ばやし (2006-11-14 09:32) 

つか

あ、なかっちと二人で4種類。
のんびりと3杯だけ飲みました。
今日は、露天風呂で汗流しながら、ばやしくん、ごめんねー。と謝っときました。
あんまりムリしないように。
by つか (2006-11-14 16:53) 

コン

かき揚げ丼残念だったね。
自分も今度遠征しようかと・・・
by コン (2006-11-14 23:22) 

つか

うん、みどりんのブログ見たら、絶対行かなきゃ行けない気になったよね。
by つか (2006-11-14 23:29) 

man

蕎麦屋・・・?
あそこでしょうか?(笑)
by man (2006-11-15 09:00) 

みどりん

はるばる来たのに、かき揚げ残念だったけど
ま、田舎の蕎麦屋もまたよしってことで。
翌日早速抱っこ紐取りにいってきたよ、でまた蕎麦。(笑)
いや、わざと忘れたわけではないのだけど。。。

今度はかき揚げ丼食べようね!
by みどりん (2006-11-15 16:45) 

つか

いや、蕎麦、ほんとおいしかったよ。
さらにまた、かき揚げ丼も食べられるなんて、幸せすぎる。

もういっかいくらい、忘れ物してもいいね~♪なんて。
by つか (2006-11-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレーム切手ウクレレ合宿2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。