SSブログ

インフルエンザ [その他]

越谷でインフルエンザ大爆発。
100人ほどの患者さんのほとんどが、風邪かインフルエンザな一日だった。

病院のスタッフも、薬局のスタッフもばったばったとやられてるなか、絶好調なワシ。

ってのをモチベーションにしてがんばろう。オラオラと。

風邪はヤダ。


今年の風邪対策ブームは(あたしの中で)、生姜黒糖マヌカハニー湯。うまい。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

m

レシピほしいなー
by m (2009-01-16 02:41) 

つか

親指の先ほどの生姜をすった汁と、親指の先ほどの黒砂糖と、スプーンの先っぽにぐいっと取ったくらいのマヌカハニーをお湯に溶かして、
熱々のところを飲むだけだよー。
by つか (2009-01-16 07:33) 

ばやし

うー、いよいよか。
生姜と蜂蜜はたしかに良いな。
最近ちょいとプロポリスを勉強中。
胡散臭いイメージだったが、何気にのどの痛みや
口内炎や膀胱炎のひとに効果が出てる。
すぐに抗生剤なんて治療はやはり好かん。
つかのレシピを試してみよう。
マヌカハニーじゃ無きゃ駄目?
by ばやし (2009-01-16 10:38) 

つか

あたしもプロポリス飴なめながら仕事してるよー。
なんか、試供品でいっぱいあるんだ。
いやな感じがしたら、生姜黒糖マヌカハニー→梅しそこぶ茶→生姜黒糖マヌカハニー
と、甘い、しょっぱいの繰り返しでエンドレス(笑)
おいしくてついつい飲んでしまうのだけれど、
あんまり飲みすぎても、熱こもりそうだ(笑)

マヌカハニーも黒糖も、たまたま家にあっただけだから。
ばやしくん、若甦とプロポリスでいいんでない?
by つか (2009-01-16 20:29) 

m

レシピありがとー。
さすがにこの冬はインフルエンザにかかれない。。。
ウィルス性胃腸炎はもう免疫つけたので(笑)インフルが怖いー
by m (2009-01-18 02:08) 

つか

そうねー、絶対うつってられないね。

乾燥避けるのと、うがいと、インフルエンザの人に近づかないのと、
体冷やさないのと、あれ?っと思ったら、生姜湯とか葛根湯とか飲むのと、
疲れないのと、よく寝るのが大事だろうか。

あと、インフルエンザ名指しで、ぜってえ負けねえ宣言。
誰も賛同してくれないけど、あたしはこれが一番効いていると思う(笑)
by つか (2009-01-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会2セール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。