SSブログ

体脂肪率 [その他]

このあいだ母が買ってきた体脂肪計付き体重計。

測ってみたら、体脂肪14%と出たのだけれど、
腹の肉つかんでみると、どう考えてもそんなに痩せてない気がする。
風邪で2キロ減ったけど、脂肪だけ減るわけじゃないだろうし。
うーん。うーん。
で、しつこくしつこく、条件変えて測っていたら、
今日は、とうとう22%になった。

ほらねほらね!

て、・・・心配してくださった方すみません(-_-;
(またかよ)
別に太らなくてもよさそうです。肉十分だ。

ムリに食べなくてもいいと思ったら、急にお腹空いてきた。
よかった。

しかし、風呂入る前は14%で出たら22%って、
こんな機械いらないー。

調子に乗ってケーキばっかり食べなくてよかった。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

 emimi

ふふ、調子に乗って食べなくてよかったね〜
一晩にずいぶん変わる時もありますよ。

家の機械はなかなか裏切ってくれません。
あってもぬか喜びで終わり、すぐに現実に戻れるようリセットしてくれますよ。
by emimi (2008-10-07 23:59) 


by (2008-10-08 00:19) 

ひとみ

朝起きて、用を足した後に量ってください。
それが正しい体重と体脂肪率と、はるか昔に
習いました。

今わたしは怖くて乗れません。
by ひとみ (2008-10-08 19:48) 

つか

emimiさん、全くですわー。ちょっとムリして食べてました(笑)
体重よりも、体調でみるようにした方がいいですねー。

ひとみちゃん、明日の朝測ってみるよー。
えー、フラでがんばってください♪
by つか (2008-10-09 00:30) 

ヘルシンコ

すいません、上の、なぞの空コメント、私です。ブラウザのせい?か、なぜか空欄で投稿されてしまいました。謎です。

で、あらためて。
私は、手ではかるタイプの体脂肪計だと、やせ形ですが、足ではかるタイプだと…。

世にいう、下半身デ○、ってことですね。。。
by ヘルシンコ (2008-10-09 01:41) 

つか

うーん、謎だね。

なんか、足がむくんでると低く出たりもするみたいだよ。
条件でいろいろ変わるみたいでよく分からないねー。
水分量がものすごく影響するような感じがする。
by つか (2008-10-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローバルフェスタ2たい焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。